W杯完全(笑)予想③

次はグループCとDですね。

グループC
1.日本  2.ギリシア  3.コートジボアール  4.コロンビア
長谷部が間に合わないうえ、ブラジル入りして遠藤が発熱。すわ「中盤がいない」と大ピンチのザックのところにギグスから電話がかかる。
「来季シンジをCHにしたいんだ。CHで使ってくれよ」
「いや、しかし、いきなりというのはギャンブルでだね」
「そうしたらファンガールの次、考えておくからさ」
「ライアン。私の戦術能力をよく見ておくといい」
ということで直前の練習試合から急きょ採用された香川-山口のダブルボランチ。しかし本番になるとこれがズバリ当たる。何せ本人ですら考えてなかったシステムなので相手が予想できるはずもなく、コートジボアールもギリシアも大混乱を呈し、コロンビア相手にもドローで切り抜け余裕の予選突破。
「日本は本番システムを最後の最後まで隠す」という評判が世界中に確立する。

大久保にドログバを潰されたコートジボアールは意気消沈して敗退。
ワールドカップでは弱いのが定番だったギリシアは今回に限ってはしっかり仕上げてきて、日本には不覚をとったものの残り2チームをあっさり料理。「カガワボランチという奇策がなければ日本にも勝てた」とコメントしてザックが絶賛される。
評判の高いコロンビアほどアテにならないものはない。ギリシア戦でOGを喫してしまって脆くも敗退すると残る2試合も結果を出せずにまさかの最下位。OGを喫してしまったDFは後難を恐れてギリシアへの亡命を申請し、人道的見地から認められてパナシナイコスに移籍した。


グループD
1.イタリア  2.ウルグアイ  3.イングランド  4.コスタリカ
ブッフォンとピルロに不倫問題が起きたアズーリだが、これは「俺達アズーリはサイヤ人のごとく危機に陥れば陥るほど強くなる」というベテラン達の深謀遠慮だった。しかも、前線には極悪トリオ・バロテッリ、カッサーノ、チェルチがいるのだから、一般のファンの好感度は下がる一方。
とはいえ、「嫌われれば嫌われるほど強くなる」という伝統は変わらず、自作自演で固い結束力を手に入れ、そのままファイナルへと駆け上がっていく。
今季更正したと評判のスアレスだが、そこはそれ。「勝つためには何でもやる」というウルグアイ代表での高いテンションはまたまた問題児として暴発させ、ジェラードを噛んだりペナルティラインでブロックしたりとやりたい放題。だが、スアレスがあまりに突出しているため、ルガーノやゴディンが多少何かやってもおとがめなしという素地ができた。キーとなる守備が存分に力を発揮できるなら負けることはないということでアズーリ共々嫌われ者同士で仲良く予選突破。
この両チームに対するにはイングランドは悪さが足りず、コスタリカはそもそもキャラクターが足りなさ過ぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
死の組であるグループ Dにはスアレスもいるのでしたね。
イングランドがリバプール中心のチームで行くそうですが、スアレスをどういなすかが見所でしょうか。

グループCは違った意味で死の組だそうで、各チームで怪我人続出で呪われているそうですが、やっぱり長谷部は今回はお守り役になりそうですね。
おはらいをした方がいいと思いますので、私が早速川崎大師へ行ってまいります。w

>アッペルシーニ様

手術明けのスアレスのコンディションも気になるところではありますね。最初からフル稼働を要求されると途中でキレてしまうかも。

各チームともけが人が非常に多いようなので、ここからの体調管理も重要になってきそうです。日本ではお祓いですが、アフリカの国では呪術の話なども出てくるのかも(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる