W杯完全(笑)予想①

以前に比べると忙しいのでどこまで試合を見られるのか分かりませんが、いよいよワールドカップも近づいてきたということでちょっとネタ込みで予想してみましょう。

ちなみに大会の最悪の展開ともなると、ブラジルが決勝T1回戦でスペインと当たり、ネイマールが若さを露呈して負けてしまうというパターンでしょうか。
それ自体は(私はブラジルファンではないので)どうでもいいのですが、そうでなくとも不穏な情勢がブラジルの早期敗退により一気に暴発してしまい、いたるところで暴動とかが起きて試合どころではなくなるという展開が2%くらいの確率でありそうなのが恐ろしい話です。

グループAからだと面白くないので、反対側のHからいってみましょう。

グループH
1.ベルギー 2.アルジェリア 3.韓国 4.ロシア

勝ち抜け候補とされているロシアであるが、そもそも世界で一番寒い国であり、蒸し暑さに弱いという事実がきれいに無視されている。今大会ではその弱点を露呈してしまい敗北。カペッロも「この国にはうまいハムがない」とやる気がなかった様子。
2位争いはアルジェリアと韓国によるものとなったが、韓国はロシア戦に「リメンバーソチ」と全力を尽くすコンディション計画をしていたためアルジェリア戦で力を出し切れずに敗退してしまった。しかしお互い2人ずつ退場者を出しあって妙な遺恨を残すことになった。
アルジェリアはその韓国戦も含めて毎試合退場者を出しながらもしぶとく食い下がる…というか敵の自滅に助けられて小さな番狂わせを起こした。
ベルギーはさして内容のあるサッカーをしていたわけでもないが、何となく1位で勝ちぬけた。


グループG
1.ポルトガル 2.ガーナ 3.ドイツ 4.アメリカ

ドイツとポルトガルの緒戦はCKからまさかのペペのヘディングでポルトガルが先制する。
調子に乗ったペペはドイツに対して立ちションパフォーマンスを見せ、これに激怒したグロスクロイツがペペを殴って一発退場となる。先制されたうえに数的不利になったドイツはいかんともしがたく敗戦。そのまま調子を落としてまさかのグループリーグ敗退を喫した。
2位争いはガーナとアメリカのものとなったが、ガーナがバランスの良さとポルトガル戦のドロー(ロナウドが呪術に苦しめられて欠場したのが響いた)により突破を決定。
アメリカでは敗退決定後にドノヴァンが「クリンスマン(笑)、ハハハ、ハハハハ」とSNSにぶちまけ、「いくら息子に馬鹿にされたからといって大人げない」という批判を浴びる。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

は、創作(Football)になるんですか?

>nobuta様

次からは創作にします(笑)

No title

ドノバンネタはありえそうですよね。笑

>ガッちゃん様

本人はともかくとして、知人友人の誰かがやりそうです(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる