北海道よ燃えているか

どんなレースにしても序盤は予想外のことが起きうるものですが、今年の高温選手権でもいきなり波乱の動きがありました。

2014年高温選手権(6月4日終了時点)
総合
1位日田(大分)  11pt ☆1 ◆1(5月) 
2位揖斐川(岐阜)  10pt ☆1
2位館林(群馬)  10pt ☆1
2位舞鶴(京都)  10pt ☆1
2位駒場(北海道)  10pt ☆1 ★37.8
2位上富良野(北海道)  10pt ☆1
7位小浜(福井)  8pt
7位美幌(北海道)  8pt
7位北見(北海道)  8pt
7位和寒(北海道)  8pt 
11位多治見(岐阜)  6pt
11位勝沼(山梨)  6pt
11位朝日(北海道)  6pt 
14位京都(京都)  4pt
14位美濃(岐阜)  4pt
14位境野(北海道)  4pt
14位士別(北海道)  4pt
14位富良野(北海道)  4pt
19位遠軽(北海道)  3pt
20位生田原(北海道)  1pt
20位菊池(熊本)  1pt

3日4日は本州以南が梅雨を見据えて上がらない中で、北海道が記録的な猛暑をたたき出し、ランキングに大量に送り込んできております。都道府県別では圧倒的な首位。和寒や上富良野が館林や多治見に交じっているのは中々不思議な光景です。去年も6月に突発的に朝日町や遠軽が勝っておりましたから、この時期の北海道は強いといえば強いのですけれど、ここまで暑くなるというのはいやはや。この2日で北海道の地名や地理にかなり詳しくなりました(笑)
前回連勝が予想された日田は1日に曇ってしまって思うように気温が上がらず。ただ、30日の1ptが効いて今のところ首位です。ちなみに日田以外に2回ランキング入りしているのがこれまた北海道の遠軽という…

勝利数
1位 日田、館林、揖斐川、舞鶴、上富良野、駒場   1回

始まったばかりということもあり、まだ複数回勝っている地点はありません。

今夏最高推移
5/31 日田 35.6
6/1 館林、揖斐川 36.3
6/3 駒場 37.8

駒場の気温は7月までは動かないと思いますが、そんなこと言うと妙なフラグになるのかも(笑)

都道府県別
1位北海道  66pt ☆☆
2位岐阜  20pt ☆
3位京都  14pt ☆
4位大分  11pt ☆
5位群馬  10pt ☆
6位福井  8pt
7位山梨  6pt
8位熊本  1pt

尚、去年は埼玉が年間通して76ptで、奈良が64ptでした。
レベルの高かった去年の埼玉・奈良とひけを取らない北海道というのも。ちなみに一昨年ならトップ5に入れそうな勢い。
さすがに一過性(明日も続く可能性はあるが)かと思いますが、去年は宮崎や高知が大爆発しましたし、今年北海道がそうならないという保障もありません。

この様子だと今年冷夏になるという噂はあまり信用しない方がよさそうではありますね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる