ギリシア代表が決定


ギリシア代表
コートジボワールとコロンビアはまだのようですが、ギリシアは23人を発表しました。

GK:カルネジス、グリコス、カピノ
DF:ソクラティス(パパスタソプーロス)、トロシディス、マニアティス、ヴィントラ、マノラス、ツァヴェラス、ホレバス
MF:カラグーニス、カツラニス、ツィオリス、フェトファシディス、クリストドゥロプーロス、コネ、タクティディス、サマリス
FW:ミトログルー、サルピンギディス、サマラス、ゲカス

ギリシアは戦い方はかなり異なりますが、立ち位置そのものは日本と似ていてすんごい若手の成長はなく、というかむしろ伸び悩みが多い印象で主体的に試合を動かすタレントが不足している印象です。
逆にそうでないポジションはそれなりにいい選手とかいる感じはありますね。

長友 - パパドプーロス - ソクラティス - 内田

の4バックなら結構いいところまで行けそうな感じありますからね。パパドプーロスは残念ながらケガでお休みですが。

とりあえず点取り屋が警戒されるということでミトログルーなんかがやっぱり注目を浴びていますが、フルアムでイマイチでしたしどんなものでしょう。どっちかというと日本相手に点取りそうなのはサルピンギディスとかトロシディスあたりになりそうな予感はあります。
ミトログルーにしてもゲカスにしてもそこそこの相手だと嗅覚を発揮しますが、CLとか見ていると大した感じはないですからね。まあ、吉田と今野なら、二人がゴールを量産していた予選のレベルとそう変わらんのではという見方もできるかもしれませんが(苦笑)
今のメンバーにはハリステアスみたいなサイドの空中要塞はいないので、ロングボールを出されてもそれだけで日本は厳しいっていうのはないんじゃないですかね。ま、セットプレーとなると別ですけど。

まあ、それでも何となくゴリゴリやられて気づいたらトロシディスとかタクティディスあたりが点取ってたなんていう展開は十分想像できるわけですが、そもそも過去一度もワールドカップにいいコンディションに臨んだことのないギリシアなのでそれ以前のお話にならない状態の可能性の方が高いかもしれません。


バルサとユナイテッドが新監督を決定

ユナイテッドは予想通りにファンガールで、バルサも有力と言われていたルイス・エンリケに決まりました。
ファンガールはユナイテッドを解体して…多分再生することなく潰したまま去りそうな気はしますが(笑)、ハマれば強いかもしれないですし、最近ふがいないユースチームに喝を入れる可能性は高そうですね。ユースチームを巧く機能させてルーニーあたりと衝突した場合は次の監督(ギグス?)あたりが美味しい思いができるかもしれません。
ちなみに香川については前も書きましたが、多分使うんじゃないですかね。香川は不満を表ざたにはしないでしょうしなるべく言うことを聞くでしょうから。

ルイス・エンリケはローマでバルサ風の戦い方をして玉砕した話がありましたが、今回はバルサ風の頂点のチームなわけですし、シャビとかベテラン勢に文句言える人ではありますのでネジを締め直してどうなるかというところでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ユナイテッドはファン・ハール氏を新監督に迎え戦々恐々とした前評判におののくばかりです。香川も移籍をした方がいいという意見も多いのですが、毒を喰らわば皿までもというようにこういった大転換機に踏ん張るところも見たいものです。
この1年はファンとしてもへぼユナイテッドに苛立ちを覚えましたが、選手の引退や移籍などをしながらファーガソンとはまた違ったチームに作り替えていくだろうと期待しています。復活を見ていてね。w

>アッペルシーニ様

ファン・ガールは経験豊富ではありますが、とにかく変わってますから、うまくいく姿というのが中々想像できません(笑)

香川は戦術理解はやや低めな印象があるので、ファン・ガールクラスの戦術オタクと過ごしてみるシーズンというのも悪くないような気はします。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる