ブラジル行きの23人を予想する

東京では朝から震度5弱の地震がありました。
何故かその前に起きていたのですが、正直「3にしては強いから4かな」と思っておりました。
どうも地震を過小評価しているきらいがあるのがよくありません。

さて、確か5月12日がブラジル・ワールドカップのメンバー発表だったはずで、来週に迫ってきました。
他にネタもないので今回はその23人の予想でもしてみたいと思います。

個人的にはあんまりサプライズとかそういうのはないんじゃないかなと思いますね。
いい時も悪い時も含めて継続路線で来ているわけで、とりあえずオランダ遠征の結果とかがあるのであまり変える必然性も感じていないでしょう。変えた方がギクシャクするかもしれませんからね。
もちろん面白い選手もいるにはいますが、調子だけで選んでも化学変化やそういうのは短い期間ではわかんないですしね。下手すると捨て枠になるかもしれないのでそこはやらない方が賢いでしょう。
調子の悪い選手もいますが、一応準備期間もあるのでそこらへんである程度コンディションはあげられるはずだ、と踏んでいるでしょうからね。

ということで、予想としてはこんな感じですかね。もちろんケガがないという前提ですが。

GK 川島、西川、権田
DF 吉田、今野、内田、長友、酒井高、酒井宏、森重、伊野波
MF 長谷部、遠藤、細貝、山口
FW 本田、香川、岡崎、柿谷、大迫、清武、斎藤、ハーフナー

迷ったのは斎藤、ハーフナー、高橋、乾あたり。
まず乾は今季はさっぱりだったらしいので、少し厳しそう。
高橋は長谷部の状態如何ではあるかもしれませんが、長谷部が行けそうなら中盤より攻撃の枠を取りたいでしょうからおそらく外れるんじゃないかなと。
斎藤は出て来た時には割とうまくやっていた印象があるので、個人的には入りそうな気がします。
ハーフナーはみんなとリズムが合わないわけですが、さりとてパワープレー要員を一人も入れないというのはなさそうなので最終的には入れるんじゃないかと思います。まさかパワープレーのために闘莉王ってのもないでしょうしね(笑)

サプライズがあるとすれば、長谷部の見通しが暗い時でしょうか。ザックは色々頼りにしているようなので、長谷部がいないとなるとチームの序列を組み直す必要が出てくるわけで、ベテランとか入れてまとめ役を担う可能性がありそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる