モイーズは1年もたず退任

キューバの四番がやってくる
以前にも書いたことのあるキューバ人のエリート選手の獲得可能性。
できるのかできないのか私もよく分からなかったのですが、どうやらルール的にできたようで巨人が先んじてフレデリク・セペダを獲得しました。
巨人って外野手必要だったっけ? という気もしますけど(笑)

これ以上巨人打線が強力になるのは考え物ですが、キューバ人プレイヤーが増えるのは色々面白そうなので今後この流れが続いてほしいものです。

特にボクシングとか。
最近体制築いて守りに入ってる人が増えてる感がありますので。


ユナイテッド、超長期政権の次は1年もたず
チャンピオンズリーグ圏内がなくなったということが決定的な理由になったんでしょうかね。

もっとも、次に来る監督からすればチャンピオンズリーグがないからこそ厳しい環境になりそうな気もしますけどね。ユナイテッドだからという理由で来る選手も減ってる現状でCLもないとなると今後を担う一線級は取れなさそうで改革とかもしにくいでしょうからね。

リターンよりもリスクの方が大きい状況で引き受ける人がどれだけいるのかということで、まあモイーズもそれを承知で引き受けたんでしょうが、更に拍車がかかるわけで大変そうです。

ということで、ファギーの退任が終わりの始まりになったのでしょうけれど、ここから終わりが本格化してきそうな感はありますね。


NBAプレーオフ
こっそり見始めて2年目。
ようやくNBAのスケジュールが理解できるようになってきました(笑)

ベアーズと同じシカゴということでブルズにも頑張ってほしいところですが(でも野球はカブスもホワイトソックスも好きじゃないが)、最初に面白い試合をしていたクリッパーズと誕生日が同じということでレブロンに期待したいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今季はたいへん楽しいお笑いのユナイテッドでしたが、監督の交代がいかに大変かということをファンも身にしみてわかりました。
今後も目が離せず、日本人期待の香川選手もこの激流の中に身を投じつつ浮かんだり沈んだりというまるで洗濯機の中に放り込まれたような状態です。
しかし、これでへこんでいてもいけませんので引き続きご声援のほどよろしくお願いします。w
(私は香川選手の母じゃありませんがなり代りまして、、、)

>アッペルシーニ様

あれだけの大物がやめるということに加えて、実はチーム全体が下降線を辿っていたのですから、並大抵のことではうまくいかなかったんじゃないかと思いますね。
香川も起用法はあるにしても2年で6点となると評価としては難しいところはあります。

来年も色々面白い話題を振りまきそうではありますので、期待して見ていきたいと思います(コラ)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる