ブラジルW杯を目指す旅⑥ ~第一人者編~

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

誰もが認める第一人者メッチー。
だが、彼には「キャラクター的に面白味が全くない」という致命的な欠点があるため、このシリーズではズラタンはもちろんロナウドと比べても存在感がないという問題点があった。


ロナウド「毎秒腹筋30回フンフンフン!!」
ズラタン「最近すっかり解説役が板についてきたのが心配だ…」
メッチー「うう、プレーが良くても出番が取れないし、他のネタというと30秒肘打ちくらいしかない…」

しかし、そんな日もそろそろ終わりを迎えようとしている。

メッチー「うっ。ゴホッ!! バタッ」

DF「うわっ、最近よく吐くという話を聞いていたけど、いきなり血を吐いて倒れた!?」
DF「しっかりしろ! メッチー」

時の魔術師シャビ「…ほい。縦パス」
メッチー「(ガバッ!!) そのままゴールに一直線!!」
DF「な、何! 卑怯な!」

メッチー「変幻自在なのはドリブルだけではない。見よ! この僕の肖像権収入の流れを」
税務職員「くっ! 架空会社を使ったりしていて全く見えん!」

コラコラ

ロナウド「…僕が言うのも変だが、彼は最近悪い方向に目立ってないか?」
妖術師ジョゼ「カカカ。そうでもなかろう。奴は過去の英雄に自分をなぞらえているのだ」
ロナウド「過去の英雄…だと?」
妖術師ジョゼ「そう! 過去の歴史に2人しかいない『一人でチームをワールドカップ優勝に導いた』男達とだ!」
ロナウド「何!? 僕以外にそんなのがいたのか」
妖術師ジョゼ「そういうことは少なくともファイナルに行ってから言おうな」
ロナウド「ガリンシャとマラドーナですね、分かります」
妖術師ジョゼ「まずはマラドーナだが、奴はナポリタンの神であるにもかかわらずナポリには中々いけない」
ロナウド「そういえば、彼はイタリアの税務当局から脱税の嫌疑をかけられていたんだっけ」
妖術師ジョゼ「税務当局との対決は心身を強くするというのは金にこだわるプロアスリートの中で密かに語られている話だ。今回、メッチーもその領域に足を踏み入れたのだから、相当帰するところがあるのだろう」

ロナウド「むむぅ、大体の国において軍や警察の次くらい強い税務当局と戦うとなると相当タフになるかもしれない…」
妖術師ジョゼ「ただ、おかげでこの時期になりヘトヘトになっているようだが」

メッチー「一試合6.8kmしか走れません」
ダニ・アウヴェス「呪いじゃー。ジョイアの呪いじゃー」

ロナウド「ガリンシャとはどこが似ているのだ?」
妖術師ジョゼ「カカカ。まずは病気による影響がキャリアに影を落としているところが似ている」
ロナウド「…確かに彼は足が短いゆえに止めにくいということがあるね」
妖術師ジョゼ「そしてよく吐くところだ」
ロナウド「僕の生まれる前のことだからよくは分からないが、ガリンシャも吐いたのか?」
妖術師ジョゼ「よくは知らんが、晩年酒びたりになっていたから結構吐くこともあっただろう
ロナウド「て、適当すぎる…」

妖術師ジョゼ「ということで、メッチーはマラドーナとガリンシャの生き方をなぞらえることで、アルヘンに栄光をもたらそうとしている」
ロナウド「…メッチー君、さすがに我が宿敵。そこまでして勝とうとは。僕は今、できることなら君を抱きしめたい」
妖術師ジョゼ「何故いきなり花形?」
ロナウド「何となく。だが、サポーティングスタッフはどうだろうか」
妖術師ジョゼ「まずはあいつが足りんな」

闘将シメオネ「闘えー! 闘えー! 最後の一滴まで絞りつくして闘えー!」

ロナウド「お、お、お。ベンチからタックルを仕掛けてきそうなほど恐ろしい…。やつがいるからアトレティコは嫌だ」
妖術師ジョゼ「今のアルヘンにはああいうタイプがおらん。昔はパサレラとか、シメオネとかおったがな。そもそもアルヘンはウルグアイほどではないにしても闘うチームというのが看板なのに、最近は華麗さに走りすぎるきらいがある」
ロナウド「確かにここぞという時の精神力はイマイチそうな気はする」
妖術師ジョゼ「それを乗り越えるかどうかは一重にあの男次第といえような」


メッチー「年俸上げんと走行距離をもっと減らすぞ。僕は税務当局との戦いで疲れているんだ」
時の魔術師シャビ「せめて対戦相手との戦いと言ってくれ…」


妖術師ジョゼ「ところでロナウドよ、調子はどうだ?」
ロナウド「足は痛いが何とかなるはずだ。ただ…」
妖術師ジョゼ「ただ?」
ロナウド「アルヘンの面々をたいしたことがないと言いつつも、そのアルヘンよりも選手が劣るというポルトガルの現実に僕は今、少々打ちひしがれている」
妖術師ジョゼ「まあ、頑張れ。おまえが活躍できるよう、我は白組でおまえ中心のチームを作り上げたのだからな」

なんていう邪推をしたスペイン人とかいたんだろうか(コラ)



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる