CL、EL準々決勝


チャンピオンズリーグの準々決勝はレアル・マドリー、バイエルン、チェルシー、アトレティコ・マドリーが勝ち抜くということになりました。
予想的にはユナイテッドが意外と頑張る(けど負ける)というのは当たりましたが、白組は思ったよりは苦戦したし、チェルシーとアトレティコが勝つというのも外れました。ま、チェルシーに関してはズラタンがいなかったというのが誤算でしたけれど。

常連じゃないとなるとアトレティコということになるわけでシメオネは大したものです。このまま二冠まで行ってハード&ソウルなフットボールの存在感をアピールするなんてことを期待したいものですね(笑)

組合せ的には白組-バイエルンとチェルシー-アトレティコが希望ですかね。
ペップが新天地から白組に何言うかも面白いですし、何よりアトレティコが罰金払ってまでクルトワ起用するのかが興味深いので(コラ)
もちろん決勝なら罰金払うんでしょうけれど、2試合ある準決勝ではどうなのかな~と。


ヨーロッパリーグはユーヴェ、ベンフィカ、ヴァレンシア、セビージャの組み合わせに。
戦力的にはユーヴェなのかなぁと思いますが、結構疲弊しているのがどうなりますかね。


メッシーは走らない?
走行距離が6.8kmなんていう話が出ていたようですが、元々走り回る選手でもないので仕方ないんじゃないかという気はしますけどね。ペップの時はさすがにもう少しは走っていたんでしょうけれど。
ワールドカップに備えて力を出し惜しみしているとかそういう風な批判ということになるんでしょうか。


デルピーはどこに行く?
シドニーでプレーしているデル・ピエロが今後1ヶ月で去就を決めるとかいう話を見ました。
デルピーがどうこうというより、昔コンビを組んでたピッポ・インザーギがミランの監督候補になるような指導者になっていて、デルピーがまだ現役というのは個人的には面白いですね。
現役時代にはピッポの方が泥臭く現役やりそうで、デルピーは幹部候補生的扱いを受けるものだと思っていましたので。


キューウェルが引退
オーストラリアというと、少し前の話ですがハリー・キューウェルが引退を発表したのだとか。
いい時は頂点を狙える選手とも思えたのですが、途中からケガが増えてきて停滞してしまったのが残念でした。
その対比で未だにいいプレーをしているギグスはすごいというよりないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CLは

川の果て様の望み通りの準決勝になりましたね~。nobutaもこの組み合わせが一番アトレティコにとって希望がありそうだったので期待していました!
キューウェルは、メルボルンVから再び欧州に移籍しようと試みたことが結果的に選手寿命を縮めたんじゃないかと思いますね

>nobuta様

いや~、来ましたね(笑)
ここまで来たら決勝のマドリーダービーで白組を蹴散らして優勝なんていう流れを期待したくなってしまいました。

キューウェルの近況は知らなかったのですが、前回のアジアカップでも冴えなかったですし、最後はかなり厳しい状態だったのかもしれませんね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる