ブラジルW杯を目指す旅⑤ ~不屈編~

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

人生色々。考え方も色々である。

世界にはどれだけの困難に遭おうと絶対にワールドカップを諦めない者達がいる。

その御三家とも言うべき存在が…


マラドーナネ申「俺様をワールドカップに出させない奴はアホだ! グロンドーナはクズだ! FIFAはヴォケだ! というかワールドカップに出せ」
キング・カズ「ザックからのレター? あるといいね」
ベッカム様「スリーライオンズに貢献できるのなら、どんなことだってやるよ!」

その一方で、驚くほど諦めが早い面々もいる。

ギャレス・ベイル「ワールドカップなんて無理っしょ。あんまり頑張ってもまた負傷するだけだしさ」

というようなのもいるし、果ては組織としてアレな面々もいる。

ルセフ「報告いたします!」
会長JB「な、何だ。また誰か負傷させたのか。日本で横断幕出させてワールドカップどころではない空気を作って延期モードにさせたのもお前か?」
ルセフ「あれは私のせいではないですし、バイエルンかコソヴォ独立を支援しているのも私の責任ではありません。それより、FIFAレーダーからカメルーンが消えました」
会長JB「カメルーンが?」
ルセフ「どうやら意図的にレーダーを切って、我々に探知させないようにしているのではないかと思います」
会長JB「…それってつまり?」


サムエル江藤「金が足りんぞー! やってられっかー!」
アレックス・ソング「金が足りんのは同意だが、何で江藤が当然のように戻ってきてるんや。散々秩序乱した奴なんかいらんやろ」
バグナック「江藤さんをDisんじゃねー」
ドンゴウ「そうだそうだ! 出入りじゃー!!」


ルセフ「どうやらいつものように協会と選手との間の闘争。更には選手間の内紛がスタートしたのを悟られないようにしているんでしょうな」
会長JB「えぇぇぇぇ」
ルセフ「このままではブラジルではなく、中国あたりに行ってしまうかもしれません。金儲けに」
会長JB「むう。カメルーンなら本当にやりかねんあたりが恐ろしい」
ルセフ「とりあえずカメルーンと対話をする必要があるので開幕を1ヶ月延期しましょう」
会長JB「却下」



人魚姫「相変わらずカメルーンは困ったちゃん状態が続いていますね」
ズラタン「不屈のライオンというより、むしろ不立のライオンみたいになってきているな」
人魚姫「そんなカメルーンですが、実はっ! 将来は明るいんです!! いや、明るいかも。多分明るい…、ひょっとしたら明るい…」
ズラタン「……。それほどすごい逸材がいるという話も聞かんが」
人魚姫「先ほど江藤さんの舎弟分としてバグナックさんとドンゴウさんに出てきてもらいましたが、実はこの2人。江藤教の出身なんです。あと現在のA代表ではオリンガさんも江藤教です」
ズラタン「江藤教!?」
人魚姫「江藤さんは長らく協会やチーム内でバトルを続けております。だから味方となる若者の洗脳に余念がなく、カメルーンに基金を作って布教中です」
ズラタン「江藤個人の機関から代表クラスの若者が3人も出てきているわけか」
人魚姫「今後もっと出てくる可能性があります。そして江藤さんですが、選手としてはそう長くないとは思いますが、引退した後、協会の重鎮に収まる可能性は高いです。あるいは監督とかになるかもしれません」
ズラタン「そうか! 江藤教の若者達が主力になる頃に、江藤が監督になったら、今はバラバラのカメルーンがまとまる危険性がある!」
人魚姫「そこは可能性と言いましょうよ」
ズラタン「いや、スウェーデンにとっては危険だし」
人魚姫「しかも若者達の間では最近タイとか南の富裕国に行く傾向もあるらしいです。ということは、カタールで開かれる8年後、暑さに無茶強い、まとまったカメルーン代表が出てくるかもしれません!」
ズラタン「むむぅ。それは強いかもしれんな」
人魚姫「もちろん。江藤さんが私物化して更にお笑いの方向に走ってしまう可能性はもっと高いわけですが」
ズラタン「……」
人魚姫「ところでズラタンも国内で後進のための組織でも作ったらどうですか?」
ズラタン「俺様はそんなことをしなくても皆が俺様を慕ってくるはずだ。真面目な話としてスウェーデンはカメルーンより生活レベルが高いから、同じような組織を作るのに必要な経費が沢山かかりそうで、本気になっても江藤と同じレベルのものはできんだろうな」
人魚姫「一時期競技力捨てて年俸に走ったこともありますから、資金力自体もズラタンより上ですしね」
ズラタン「…モナコがもう少し早く強くなっていたら、モナコに移籍して税金面の優遇を受けられたから無念だ。ところで未来はともかく今回のカメルーンはやはりお笑い路線なのか?」
人魚姫「全体的に高齢化してきているので、以前よりは落ち着くような気もします。が、逆に言うと戦力は変わらず年齢が上がったということですので、あまり多くは期待できないかなとは思いますね」



番外編

ズラタン「ところでアレはどうなんだ?」

ベントナー「ひゃっはー!! つまらない拘束なんて大嫌いだぜー! 全てを捨てたこのか・い・ほ・う・か・ん!!」

人魚姫「立ち直れるんですかね…?」

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる