メッシーに異常あり?


おう吐癖があったらしい
バルサでもたまにピッチで吐いたという話を見るメッシーですが、今回アルゼンチン代表でも同じことが起きたのだとか。で、練習中とかにもあることらしいので特別なことではないというようなコメントが本人から出ていたということで。
プレッシャーとかそういうものとか考えるとそういう時がありうるのも不思議ではなさそうですが、脱税疑惑とかもあったりと最近イマイチなので、ちょっと同情を買うような話を振りまく必要があったのかもしれません(コラ)

本当に体調不安があるようだと、本人はともかく、アルゼンチン代表が大変そうですね。メッシーが元気ならともかく、不安な状態になると「テヴェスを呼んだ方がいいのでは」という話も出てくるんでしょうし。
しかし、テヴェスもこういうシーズンではしっかりセリエの得点王レース牽引しているあたりがさすがです。


ミラン
監督交代のカンフル剤も切れてきたようで、ミランがまた調子が下降気味の模様。
正直、「今のミランなら、うちでも勝てる」とほとんどのチームに思われてそうで、誰か個人の問題というわけではないんじゃないですかね。


差別的横断幕
Jリーグも2014年が開幕しましたが、フォルランが点決めたとかそういうポジティヴな話になる前に「浦和で差別的横断幕があった」というネガティヴな話題が出てきたようで。

政治的な部分に関しては結構難しいところがあるようには思います。もちろん、超えてはならん一線とかあるんだろうとは思いますが、レッズはチェ・ゲバラとかの大きなフラッグ持って普通に掲げてるわけで、あれも人によっては良くないということになるんでしょうしね。

この手の話に限らず、最近はスタジアムでの色々な問題が増えているようで、スペインとかイタリアと同様に不満分子とかが適度に暴れられる場所とか求めてこういうところに来ているということもあるんでしょうね。
向こうのウルトラスともなると、クラブに厳罰下される可能性を材料に「暴れられたくなければ優遇しろ」とかいうような話にもなるわけですが(会社と総会屋みたいな話だわな)、今後日本のチームでも必要なのかもしれませんね。


直接言うべき?
ゴルフの話になりますが、松山英樹がパット後にグリーンを直さなかったということで別の選手が「直すべきだ」とツイートしたとかいう話がありました。
発言自体は100%正しそうな感がありますが、その場で言えばいいのではという気もしないではありません。
まあ、言って無視されたから怒ってツイートしたのかもしれませんし、何とも言えないところではありますが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる