増税の前


4月から消費税がアップします。

悲しいですね~。
有意義に使われるんですかね~(笑)

個人的に何だかなと思うのは、切手が52円になるとか、切符もスイカやパスモ等を使う場合1円単位になるというあたりなのですが、まあ、そういう時代だということで仕方ないところなのでしょう。

この時期に買うべきもの、買うべきでないものというような話もありますが、私の場合パソコンは11月に買い替えたし、車とか乗らないし(免許もないし、23区だと維持費大変で車多いし)、家にいる時間があまりないし幸か不幸か一人暮らしなので電化製品等もそれほどいらなさそうです。
生活必需品なんかは買いだめしてもたかが知れてるし、ということになると結局駆け込みで何か買うということはなさそうな感があります。あるとしたら服とかですかね。

まあ、そもそもそんなものを沢山買うほど金があるのかというとないので、取らぬ狸の皮算用というやつかもしれませんけれども(笑)

愛知で自暴自棄になった人についての記事で「キャバ嬢とメールするだけで絶望した」とかいうような話がありましたが、「キャバクラ行く金があるなんて羨ましいなぁ」なんて思いましたので。いや、私の場合はあっても多分キャバクラにはいかないでしょうけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

料金単位

100万買っても3万しか変わらないので悲しくはありません(笑)
どっちかというと来年10%になった際に検討を開始するという
目的別の課税率設定の方が気になってます。
こんなことなら物品税のままでよかったんじゃ、という気も。

あ、あと佐村 河内守のエントリーもお願いしますm(_ _)m。
(漢字で改めて見たら◯◯ ▲▲守(かみ)にしか見えなかったので
遊び心で姓名の区切を変えてみました)

>Grendel様

紀伊国屋のゴールド会員だと、100万買って2万しかつかないので赤字計算になり悲しいです(笑)

10%でそのままゴーとなるとかなり大変そうですが、どうなるんですかね。

佐村河内氏のエントリですか。
本人の会見は全く見てないので、W杯ネタのと絡めるくらいにしようかと思っていたのですが、ちょっとチェックしてみます(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる