ま、こんなものでは ~ニュージーランド戦~

前回のエントリからもお分かりいただけるかと思いますが、正直あまりニュージーランド戦見ようという気はなかったんですけれど、夕食のところのテレビでやっていたので前半だけ見てました。
後半はまあ帰る方を優先ということで見てません。主審交代という珍しいシーンがあったようなので、そこだけは見たかったと後悔しました(笑)

で、試合内容の感想としては「まあ、こんなものでは」という感じですかね。
ニュージーランドの選手はそれほど知らないのですが、やはりネルセンがいないと守備力もテンションも落ちてしまうでしょうし(そもそもどのくらいのテンションがニュージーランドにあったのかというのもあるが)迫力に欠けるところがありました。対する日本も程ほどの状態で前半途中まではそこそこ行けたけど、その後落ちていって、後半はガス欠になってしまったようです。その年最初の試合だとそんな感じになるだろうことはウズベキスタン戦あたりでも分かることなので仕方ないんじゃないですかね。年最初の試合なので、正直そこまで難しいことはできないでしょう。

個人としてはリーグで好調というだけあって岡崎はいい感じでしたが、他はそれほど目立った感はなかったですかね。むしろニュージーランドのウッドのライン際での強さからの見事なゴールが目立ったかもしれません。ネルセン以外に顔と名前が一致するのは彼くらいだったので、それなりのプレーを見られたのはそこは良かったです。


何か一説によるとこの後の試合日程は5月のキプロス戦までないらしいということで、メンバーが固まってるのであとは変な試合やってケガされたり、フォーム崩してしまうよりかは合宿重視で行きたいということなんでしょうね。本田や香川あたりには調整試合が欲しそうな感もしますが、逆に岡崎や長友が故障したら大変なのでそんなにおかしな話でもないような感はあります。

ここに来て長谷部なり内田なりが故障したり、香川や本田が苦しんできているというのは誤算なのかもしれませんが、いざとなったらパラグアイとか出られない南米チームと直前に練習試合組むこともできるでしょうから、言うほど大変なものでもないような気はします。

多分気にすべきはそこではないでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる