ブラジルW杯を目指す旅③ ~楽園の悪夢編~

このエントリはフィクションであり、実在の団体・人物とは一切関係ありません。

現在、ブラジルW杯の指揮官ルセフを中心に進む「主役を潰して、開催を遅らせてしまえ」プロジェクト。

ファルファン「えっ、ウッシーもそのリストに入ってたの?」
ウッシー篤史「いやぁ、プレー的にはそこまで主役じゃないかもしれないけど、何といっても僕を待ち望む女性ファン多いでしょ。やっぱりスターなんだよね。同情チョコも貰えて嬉しいなぁ」


この男も、標的になってしまうのだろうか。


妖術師ジョゼ「カカカ。ここに戻ったわたしはスペシャルワンではない。ハッピーワンだ」
記者A「妖術師ジョゼも丸くなったな」
記者B「やはり白組でバルサマンと対決を煽りまくるのは疲れたのかね」
妖術師ジョゼ「見よ。このチェルシーの飴玉を。脳に糖分が行き渡ってこそ満足な仕事ができるものよ。わたしにとってここは約束の地だ。エデンの園のようだ」

確かに妖術師ジョゼは丸くなったのかもしれない。

妖術師ジョゼ「マタには悪いことをした。わたしが出番を与えてやれないのは彼にとって不当なことだったから、マンチェスター共産党に移籍したいという希望をムゲには出来なかった」

妖術師ジョゼ「我々が優勝候補などと考えてはいけないよ。今年は進歩の段階だ。イテハド宮殿に赴いたからとガチガチに守っていたら進歩がないからね。結果が出たのはうれしいが、それで彼らより上というわけではない」

記者A「妖術師ジョゼは本当に丸くなったな」
記者B「ここでは本当に幸せそうですね」
妖術師ジョゼ「カカカ。その通り。しかし、一つだけ頭が痛いことがある」

頑健王ランパード「バイオハザード発生! バイオハザード発生!」
妖術師ジョゼ「またやりおったか!」

2人、クラブハウスの中に走っていく。

記者A「そうか。バイオハザードか」
記者B「あれは確かに大変だ」

去年
エデン・アザール「クソガキがぁ、ボール寄越せ!!」
観衆A「何ぃ、ボールボーイを蹴ってボールを奪い取っただと!?」
観衆B「目的のためには容赦なしだな」

今年
頑健王ランパード「あれ、アザールどこに行く?」
エデン・アザール「俺は行きたい時に行き、帰りたい時に帰る」

妖術師ジョゼ「で、貴様は無断でチームを抜け出した挙句に練習に遅刻したかったわけだな?」
エデン・アザール「無断離脱は当然だが、遅刻は誤算だった。俺はパスポートをなくしてしまったのだ」
妖術師ジョゼ「貴様はスタンドにおれ!」

だが、一度戦いとなるとこの男はすごい。
エデン・アザール「俺は自分の居場所は問わねぇ。真ん中だろうとサイドだろうと結果出すぜぇ!」
妖術師ジョゼ「カカカ。問題は多いが頼りになる奴よ」
エデン・アザール「要は俺が通りたいところに味方がいなければいいだけなんだからな! みんな俺のために動け! 邪魔すんな!」
オスカール「は、はいはい」
妖術師ジョゼ「馬鹿もーん! 貴様、勝手に味方の配置を変えるな!」


記者A「アザールは色々面倒だが、敵にとっては悪夢みたいな存在だし、ベルギーは優勝するかもな」


もっとも、この男、災厄をもたらすのは敵だけでないのは既に明らかである。
ティボー・クルトワ「待て~、キャロライン」
キャロライン「ティボー。追いつけるなら追いついてみなさい」
二人「キャッキャッウフフ」
デ・ブルイネ「クルトワてめぇ。人の元カノと何やってやがる…」

シモン・ミニョレ「有権者諸君! あんな奴より、私の方が代表正GKにふさわしいと思わないか!」

フェルメーレン「こらおまえら、もう少しまとまれ! て、最近ケガばかりであんま試合に出てないからみんな言うこと聞いてくれねー」
ファン・ブイテン「それは俺にも言える。コンパニーも副キャプテンにしてまとめてもらった方が」

アドナン・ヤヌザイ「あんなまとまりのなさそうなところの代表にはなりたくないなぁ」


エデンの園で暴れまわる災厄・エデン・アザール。
この男、世界に災厄をもたらし、ベルギーに覇権をもたらすことができるか?
それともベルギーに悪夢をもたらすのか?


エデン・アザール「スタァァァズ」

いや、そっちじゃない。ちなみに私がプレーしたのは3が最後。

アシュリー・コール「悪さという点では、俺もアーセナル戦を前にアーセナルの面々と遊んでたぞ」
妖術師ジョゼ「…明日の試合はベンチな」

念のため触れておくとアザールのスペルはHazardということで「災厄」ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる