ブラジルW杯を目指す旅② ~魔石編~

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。


ホープダイヤモンドやコ・イ・ヌール。
歴史に名だたる宝石には、どこか不幸や悲劇がつきまとう。

ブラジルにおいても、それは例外ではなかった。


1年前。ブラジル。


『超久々…といいますか、フットボールの主要大会の時だけ出番が回ってくる人魚姫です。私は今、各国探検隊と共にブラジルの地を訪れています。この地にすごい宝石(ジョイア)がある、ということでやってきました』

「ワイ、オールウェイズ、メッ(why alweys me)」 ← 意訳:俺はいつも「メッ」と怒られている。
「あちらにはイタリア探検隊のワルオ・ワルテッリがいますね。その向こうにはスペイン隊の時計の魔術師シャビがいます。ウルグアイ隊の吸血鬼スアレスはトマトジュースを飲んで血を飲んでる気分になっているようですね。日本隊とメヒコ隊、ナイジェリア隊もいますが取り上げるとキリがないのでスルーしましょう。タヒチ隊は(1点取るという)仕事が終わったのでカヌーを漕いでアマゾンの方に探検に行ったようです」
こら

「各隊。宝石を手に入れるのは自分だと意気込んでいますね。おや、あちらに古老の方がいます。こういう時のお約束としてちょっと聞いてみましょう」
「ブー。最近はクリスティアーノに冠を取られたロナウドだブー。古老扱いは心外だブー。さっさと僕のことを思い出すブー」
「…ちょっと私の記憶にはありませんね」
「嘘つくなブー。僕の現役の頃からこのシリーズやってたブー!」
「それはそうと、ジョイアという宝石について何か知りませんか?」
「ジョイア!? あれに手をつけたらいけないブー。あれを手にしたら呪われてしまうブー!」
「呪い!? 何だかありきたりですが、ワクワクさせられるような話ですね」

うわー!!

「あれ、今、何か叫び声みたいなのが聞こえましたよ! あっ、日本隊とメヒコ隊が!! やはり出番もないままやられてしまいました…」
「ワル、ワル。…カチンコチンに凍っている。どうやら全く微動だにできずやられてしまったらしい」
「一体誰が…?」

ぎえー。

「えっ、あの声はシャビさんでは? あっ、スペイン隊までやられてしまっている!」
「だから言ったブー。ジョイアを、ネイマールを解放してはいけないんだブー。奴はブラジルに置いたままにしておくべきだブー」
「し、しかし、スペイン隊ほどの歴戦の強者が…」
「ネイマールの目を見てはいけないブー。奴の目を見たら最後、石のように動けなくなって、その間にドリブルで抜かれてしまうブー」
「か、解説ありがとうございます、ロナウドさん」
「実業家として金稼ぎしたいブー。仕事は何でも歓迎だブー」
「とにかくスペイン隊はうかつにネイマールの目を見て、やられてしまったというわけですか。スペイン隊ですらこの有様では、ジョイア・ネイマールをブラジルから連れ出すのは難しそうです」
「そ、そうはさせん…」
「えっ、シャビさん。まだ何かするつもりですか?」
「バルサにだって金はあるんだー! 本体が無理なら、このあたりの遺跡丸ごと移籍させてやるー!」
「ああ、鉱山所有者と契約して、鉱山ごと持っていってしまいました」


それから半年。
ネイマールは鉱山ごとバルセロナに持ち運ばれ、その後当代最強メッチーとロナウドと切磋琢磨し、呪いは衰えたかのように見えた。
しかし…


ロセイ会長「ということで、バルサの今季の会計はこんな感じです」
ジョルディ・カセス「異議あり!!」
ロセイ会長「…、な、何ですか?」

ジョルディ・カセス「会長、今の発言には、この手元の魔石ネイマールを巡る資金移動との関係で、大いなる矛盾があります! この手元の資料によると…(中略)。会長、ネイマールの移籍金は噂された70億弱ではなく、本当は135億なのではないですか!?」
一同「な、なんだってー!?」
ロセイ会長「そ、それはつまり地権者とかそういうのが色々いて、予想外にかさんだのは事実ですが、移籍金は80億くらいで135億などということはありません」
ジョルディ・カセス「異議あり! 私の主張が違うというのなら、その証拠を示していただきたい!」
ロセイ会長「わ、私は辞任する。辞任して責任をとるから、この問題はこれで終わりだ!」
一同「えええええ?」

こうしてロセイ会長は辞任したが、まだ幕引きが図られる気配はない。
当然、こんな声があがりはじめる。


「これはネイマールの呪いだ」
「あの魔石をブラジルの外に出すべきではなかった」

ブラジルの魔石ネイマール。
その真価は、まだ誰も知らない。



人魚姫「本人の出番が一切なしなんですね」
本人は最近キャラ的に面白くないから。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる