ブラジルW杯への道① ~決起編~


このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

ブラジル・ジャブローにあるブラジルW杯FIFA本部。

「報告! また落下事故発生!」
「左舷作業員少ないぞ! 何やってんの!?」

会長JB「…戦況は思わしくないようだな。指揮官のルセフを呼べい!」
ルセフ「…率直に申しますと、6月までに会場建設を終えるのは不可能です」
会長JB「不可能です、ではないだろ! あれだけ時間があったというのに」
ルセフ「(無視)ですがご安心ください。対策は打ってあります」
会長JB「ほう…?」
ルセフ「こちらのビデオをご覧ください」


ロンドン
ウォルコット「うわぁ! 膝をやられた!!」
革命家ヴェンゲル「…何ということだ。これではW杯に間に合いそうにない」

モナコ
ファルカオ「ぐわー!!」
医師「W杯に間に合うかはギリギリだな。間に合ってもコンディションは望めないだろう」
コロンビア国民「そんなぁ。せめて何試合か調整試合をやりたい…」

マンチェスター
モイーズ「シンジ、おまえは今日もお留守番だ」
香川シンジ「そ、そんなぁ。きっと父さんは僕のことが嫌いなんだ…(ウジウジ)」

ミラノ
ごもっとも圭佑「確かに俺は長距離のスピードがないから、攻守分離で長い攻撃を担うことの多いミランのやり方には不向きかもしれない。それはごもっともだが、一試合悪くて使えないと判断するのは早いと思うよ」


ルセフ「…各国の主力を故障若しくは日干しにして、世界中のファンに『今のまま始まるとスター不在で面白くない。開幕を一ヶ月延期した方がいい』といわせるための作戦は着実に進行しています」
会長JB「い、いや、そういう問題では…」
ルセフ「(無視)もちろん、本命達に対しても刺客を放ってあります」


そうそううまくいくだろうか?
スペイン

刺客A「あっちはそれほど難しくなさそうだが…」

小獅子のメッチー「最近太ももとかよく痛いよー。でも僕がいないとチームが勝てないよー」

刺客B「問題はあっちだな」

ロナウド「バロンドールも取って絶好調! 誰も僕のドリブルを止めることはできないよ!!」

刺客A「何とかは風邪ひかないというが、本当ケガしないなあの男」
刺客B「鈴木勢総出で丑の刻参りさせているというのにな」

ベイル「痛いよ~、痛いよ~」

刺客A「少しはあいつみたいに痛んでほしいものだが…」

ドイツ
刺客C「リベリーとシュバインシュタイガーを狙いに来たが…」
刺客D「さすがバイエルンは守りが堅い…。全く付け入る隙がない」

再びスペインに戻る
刺客A「そういえばネイマールは狙わないんですか?」
刺客B「自国のエースを襲ったことがバレると大変だからやめたらしい」
他ならいいというものでもないぞ。


ルセフ「とにかく、この作戦を成功させ、ワールドカップが遅れたなどと誰にも言わせないよう、身命を賭けるつもりです!」
会長JB「間に合わせる方に身命を賭けてくれ…」
ルセフ「(無視)いざとなったら、あの男達にも手伝ってもらうつもりです!」

パリス
ズラタン「ちくしょう…。俺様のいないワールドカップなど…」


世界を巻き込むブラジルの陰謀。
君は、生き延びることができるか…?


う~む、やはりケガとかをネタにするのはあまり良くないかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやかなり面白いよ(笑)

>nobuta様

ありがとうございます(笑)

No title

こんにちは。
読み物としてはすごく面白かったです。
最近は憲剛が出てこないのでこっちの路線かなと思いました。
本田がリトル本田と会話するようなタッチですね。w

>アッペルシーニ様

去年はJリーグをほとんど見ませんでしたので、ケンゴネタを中々仕入れることはできませんでした。大久保得点王は使いたかったのですが。

今後もちょくちょく、この形式があるかとは思います(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる