プロボウルも苦闘中?


全豪オープン男子を制したのは、スタニスラス・ワウリンカでしたが名前だけだと明らかにポーランド系でとてもスイスの人には見えませんね(笑)
もちろんサッカーではアラビア系の人も多いわけですし、オープンなところなのでしょうけれど。


プロボウルはチーム・ライスが勝利らしい
ことNFLにおいてはオールスターであるプロボウルが微妙感がありますが、おそらくみんなもそのようで、今年はサンダースとライスという往年の名選手の名前がつけられていた模様です。実際に率いていたんですかね?

AFCとNFCの垣根も取り払われて、何か訳が分からない感が強い感がありますね。もちろん今までが盛り上がらなかったので新機軸を取り入れようとしたのでしょうから、あまり文句ばかり言うのも不当なのでしょうけれど。

おおまかうまく行っているように見えるNFLですが、これだけは試行錯誤中のようで今後どうするんですかね。

ちなみにNFL.comにMVPの予想みたいなのがありましたが、これは正直マニング兄以外にはありえないんじゃないですかね。ラッセル・ウィルソンもマニングと比べるとインパクトが弱いですしね。目覚ましい個人成績をあげた選手もいませんし。


マタが移籍して、香川も移籍?
ユナイテッドはチェルシーで出番を失いがちだったファン・マタをチーム史上最高の移籍金で獲得したのだとか。
モイーズはその昔、アルテタを使って組み立てをしていたということで、同じスペイン人に組立てを期待したいというところがあるのでしょうか?

それに伴って香川が出番を失うのではという話もありますが、話に上がってるアトレティコならあんまり変わらないような気がするんですけどね。シメオネってモイーズ以上にタフなプレーヤー好むわけでオリベル・トーレスとかも出番少ないわけですし。
実際のところ商業上の要請もあるのでユナイテッドが香川を手放すことはなさそうですが、仮に移籍するにしてもドルトムントが手を上げたほうが現実的なんじゃないかなという気はしますね。

個人的にはセレッソに半年のローン移籍でいいから「香川、ワールドカップまで日本に戻ってこいよ」と言ってほしかった感もあります。実際に戻ってくるかどうかは別にして。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
C大阪はフォルランの移籍を発表しましたね。
柿谷もいるし、来季のJリーグはひと味違うものになるのかもしれません。
フォルランは南米出身でしたっけ、南米フットボールというだけですごく上手そうに聞こえます。w

>アッペルシーニ様

フォルランはウルグアイですから、南米ですね。
イタリア系なので見た目は欧州の選手に見えますが(笑)

うまいというよりは馬力で勝負しているあたりも欧州系の選手な感もあります。

マタですか(笑)

あの監督さん(最早名前を書く気もしません)は自分がそんなに
正しいと思ってるんでしょうか?プレミアのプロヴィンチャ(流石に英語での表現は知りません・・・)で一発当てただけだというのに

>Grendel様

ファーガソンからお墨付きを得たので舞い上がったところはあったんでしょうね。

プレミアは英語ですのでミドルチームくらいでいいような気はします。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる