ソチ五輪


ソチ五輪
何となく地味な冬期五輪ですが(開幕まであと少しなのにYahooに特設ページとかないしね)、今回のソチ五輪は昨年のゲイ禁止法に伴う欧米側の様々な抗議とか(スノーデンの問題もあるのかもしれないが)ここに来てのテロの危険性とかで、競技場の中よりも会場の外が随分物々しいことになりそうな予感があります。あ、ひょっとするとグリーンピースあたりも来るかもしれないのか。

もちろんソチに行ったことないので、街がどのくらいの広さなのか分かりませんが、ホイホイと観戦に行くのはかなり覚悟の入りそうな環境になっていそうですね。不審な走り方したら撃たれかねないし…

選手にとっても五輪は非常に大きな目標ではあるのでしょうけれど、こういう状況だと何か落ち着かない、なんていうこともあるかもしれませんね。

競技としては日本で人気があるのはフィギュアでしょうけれど、個人的には正直採点とかそういうのがさっぱり分からないので、あまり強い関心はない感じ。女子ジャンプの高梨選手が強いようですが、そもそも女子のジャンプなんてあったのかとちょっと驚いたりした次第。
一番見たい競技というとアイスホッケーですが、女子は参加するものの男子は参加しないはずですから、試合放送とかするかどうかも分かりませんのが残念。

となると、う~ん、バンクーバーもほとんど記憶にありませんが(男子フィギュアだけ見たような気が)、今回もほとんど見ないまま終わりそうな感はありますかね。


移籍の話
相変わらずサッカー関係では移籍の話が多いですが、こういうのは実際にまとまるまで何ともいえないですからね~。
というか、日本でもセレッソがフォルランとの契約間近という話が普通の新聞とかにも出て、「時事通信とか普通の新聞社まで記事にしたということは本当に来るのか?」と驚いていましたが、その後はしりすぼみ。
おそらくセレッソがオファーを出していて、フォルランが他との交渉の中で「セレッソという選択肢もある」的なことを言ったのが妙な信憑性を帯びたけど、今のところ何も決まってないという状況なんでしょうね。

蓋をあけてみたらタイに移籍とかだったりして(笑)

追記:セレッソ移籍が発表されたようです。失礼しました(笑)


小林可夢偉がF1復帰
昨年は募金に頼りつつもダメだった小林でしたが、来年はケータハムに乗ることになりそうだとか。
あまり強いチームでもないようですが、満足のいくように走ってほしいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ソチオリンピックで女子ジャンプの沙羅ちゃんが出場するので楽しみしています。アメリカの選手でライバルのサラ選手も出るようなので、さらつながりで面白いですね。
沙羅ちゃんを見ているといもとあやこを思い出しますが真面目で可憐な割にはよく飛ぶので、期待の選手だけに応援したいと思います。w

>アッペルシーニ様

彼女は今シーズンすごく強いみたいですね。
重圧に負けなければ十分いいところまで行けそうな気はします。

いもとに似ているんですか?
彼女のインタビューその他を見てことがないので、今度気をつけてみたいと思います(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる