ディヴィジョナル・プレーオフ


アメリカは猛寒波に見舞われたりしているようで、屋外の競技場だとなかなか大変なことになりそうですが、残りの試合は全部屋外。
しかもスーパーボウル開催地はそうでなくても寒さが懸念されていたニューヨークというあたり、場合によっては大変なスーパーになりそうな気も(笑)

ともあれ、ディヴィジョナル・プレーオフの初日はシアトルとボストンでの試合。

時間が先だったシアトルでの試合は荒れた天気と大変なグラウンドでの試合で、そんな中で前回同様ブリーズが超スロースタート。今回は終盤の巻き返しが間に合わずにエンジンのかかりが遅かったのが致命傷になってしまいました。
欲しい場面でのFGが2度外れてしまって、これが1度でも入っていれば流れが変わっていたかもしれませんが、そのあたりも含めてホームフィールドアドバンテージなので仕方ないところでしょうね。

シアトルもパスはそれほど冴えませんでしたが、ランと守備が磐石。
ぶっちゃけウィルソンはダメな時はこんなものというイメージがありますが、ブリーズと違って彼の出来不出来にチームが決定的に左右されない強みがあるのがいいですね。

カンファレンス決勝もシアトルで行われるわけで、観衆のバックアップはいまやNFL随一とも言われるシーホークスがそのまま突き進みそうです。


ボストンでのゲームは、コルツがパッツのビッグプレーにやられてしまったという印象。
NFL.comにはラックがアンラッキーだったというアメリカンジョークみたいな見出しにもありましたが、4INTもやっては勝てるものも勝てないでしょうね。
守備もランで叩き潰されてほぼ完敗という形に。数字的なものは分かりませんけれど、コルツの守備ってマニングの頃からラン攻撃には滅法弱いイメージがあって(リードを奪ってパスを投げさせる展開でのパス守備はまあまあだけど)、今回もそれを裏切らなかった感じですかね。

ペイトリオッツはしっかり勝利したという印象。
決勝はチームこそ変わりましたが、またマニングvsブレイディということになるんですかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マニングが

生き残った試合のコメントで、次の対戦を「クラシック」と言ってました(笑)

>nobuta様

ブロンコスの他の選手にとっては「ええっ?」って感じでしょうね(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる