アンデシュが代表引退

アンデシュが代表引退
スウェーデン代表キャップ歴代最多保持者であるアンデシュ・スヴェンソンが代表引退を発表したそうです。
年齢的には極めて順当ですし、ぶっちゃけ彼が37歳にして尚レギュラークラスを張ってたあたりがスウェーデン代表の限界だとも言えますが、実際にこれ以上プレーしないということが確定してしまうと残念です。

エルフスボリに戻って以降はいぶし銀的なプレーヤーになってしまいましたが、アンデシュというと、やっぱりこのプレーでしょうね~。




本田のミラン移籍がさすがに決定(のはず)
まあ、ここまで来てキャンセルしようものならミランの評判が大変なことになるはずなのでさすがにないとは思いますけど、今まで散々潰れてきたわけですからね。
背番号10になるらしいという話もありますが、CSKA移籍で失敗してしまってその後に名門とはいえ現在は非常に微妙な立ち位置のミランに移籍するというのが不安な感じもありますね。チャンピオンズリーグとか来年以降出られるのかなと。ミランのウルトラスが物騒な行動起こしてるとかいう話もありますし。

もちろん、決まった以上は頑張ってほしいとは思いますけど。


重大な試合で重馬場だと
チャンピオンズリーグでユヴェントスがガラタサライに負けてグループリーグ敗退が決まってしまったそうで。
この試合、すさまじい大雪で中止になって次の日にまたやったらしいのですが、やっぱり大雪だったのだとか。だからコンテは文句を言っていたようですけれど、そんなコンテが現役だった頃には勝てば優勝のペルージャ戦で会場が大雨の田んぼ状態で負けてしまったなんてこともありました(そのおかげでザックのミランが優勝できた)。

ユヴェントスというとフィジカル系なイメージもありますが、重要な試合で重馬場になると弱いのかも。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
本田選手が1月にACミランに移籍するそうですけど、今季のCLには出られないのですね。CSKAで出場していたのでしょうか。ミランは今季は低迷しているので来季のCL出場についてはわかりませんしね。ミランでのセリエA後半の活躍を期待したいと思います。
それは香川選手も似たような感じで来季の出場が危ういし、移籍はしないとは思いますが放出リストには載っているそうです。
香川は今はCL要員でよく使われていますが、ユナイテッドは決勝トーナメントであっさりと敗退しそうです。今のチーム状態から見て勝ち進むのは無理だと思います。
もう栄光の日々は当分帰ってきそうにないくらいひどくなりました。ガックリ

>アッペルシーニ様

本田はCSKAで出場していたのでミランでは出られないですね。
アピールの場として考えていたんでしょうね。

今季は全く試合を見ていないので香川とユナイテッドの近況は分からないのですが、話から判断する限りでは元々こんなものかなとは思っていたので特別驚くような感じもないです。
スポンサーのこともあるし全く戦力になってないわけでもないので放出はないでしょうけれど、使ったり使われなかったりという状況は続きそうな感はありますね。

ファーガソン末期から弱体していたわけですし、ディフェンディングチャンピオンですけど、再建期に入ったと考えた方がいいのではと思います。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる