ワールドカップ抽選シード

ワールドカップのシード分け
も決定しました。
ただま、プロ野球で予告先発なんかが導入された時に「大体分かって面白くない」なんていう意見もありましたが、ある程度分かってしまうのは良くもあり悪くもありって感じはしますね。ま、色々小出しにして少しでも資金を集めたい的な部分があるんでしょうけれど。

ちなみに死の組どうのという話もありますが、意外と死の組の方がやりやすいんじゃないかっていう気もしますね。
ある程度同格のチームだと、相手も現実的なサッカーとかするわけでそうなるとポジションごとにいびつなところを突かれてくる可能性もあるわけでして。逆に強いところだとある程度オープンなサッカーをやってくるので結果はどうあれ良さは出るんじゃないかという気も。

もっとも、チーム自体もいびつなので相手どうこうなんて偉そうに言う以前の問題になってしまう可能性もありますけどね(苦笑)


ボクシングの階級
ボクシングには階級があるわけで、階級が違う相手とやるのは基本的にダウト。
なので、片方が失格した場合は基本的に試合自体が公式試合じゃなくなるわけですが、タイトル戦とかそういうのではご都合主義とでもいうか、王者が失格した場合は王者剥奪で勝ってもそれは変わらない。ただ挑戦者の努力に敬意を表して(多分)挑戦者が勝利した場合には王座をあげる、というケースは沢山はないけどたまにはあります。

という前提のうえで、亀田大毅とソリスの話(試合は全く見てない)。

ソリスが失格になったときに「亀田が負けた場合タイトルを失う」という話を聴いて「?」となっていて、試合の次の日に「亀田負けたのに防衛」というあたりで「ああやっぱりそうなのね」と思っていたら、世間ではクレームが出ていてまた「??」となっておりました。
まあ早い話。

団体は発表しないのは軽率(ま、興行のためだったのかもしれんが)

興行のために発表しない陣営とテレビ局も不誠実

そのあたりの原則例外を把握しない見る側は情報力無さすぎ(特に新聞とかこういうケースの原則例外くらい把握しとけよと)

って思いましたけどね。

ちなみに最初のケースで挑戦者が失格になった場合は、王者は当然勝ったら防衛、負けても防衛。
挑戦者は勝っても負けても関係なしということで、今回以上に何もないということで(今回は大毅が勝てばタイトルは移動したわけだし)、こういうのになるとそれこそ長谷川ではないですが、「何のための試合なの?」というような話は出てくるかもしれません。


スカイダイビングで衝突
アメリカでスカイダイビングをした人同士が衝突してどちらも亡くなったという残念な話がありました。

実は以前から、「編隊みたいに下りるケースで、たまにぶつかったりからまったりすることとかあるんだろうか」とたまに思ったりしていたのですが、やっぱりそういうケースはあるんですね。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる