パソコンの買い替え


ツイッターでは書いたのですが、PCが完全にフリーズして事実上の引退ということになってしまいました。
元々XPなので年内引退は決まっていたのですが、それより早くの引退確定ということで、新しいのを予想より早く探す羽目に。

で、ヨドバシでいろいろ物色していたのですが、まあ今のPCの無駄にスペックのでかいことと言ったら。
以前のXPは128MBとかいうメモリだったのが(増強して1GBにしてた)、今は普通にギガとかある訳ですからね。

もっというと、前のPCはソーテック製で、買ったのは吉祥寺のラオックスだったのですが、今やソーテックもないし吉祥寺のラオックスもとうの昔になくなっていると月日の移り変わりを感じずにはいられません。

で、買ってきたのがdynabookなのですが、最初気づかなかったというか完全にうっかりしていたのですが、これレグザなんですよね。レグザというと、初代スマホが固まりまくっていたことを思い出し、結構不安になっております(笑)

でも、今試しに使っている分にはやはり早いし、ワイファイ対応なので便利そうです。
何より21.5インチということでテレビよりデカいですし。

買ったばかりということで中々分からない部分もありますが、ともあれ今回も10年は難しいかもしれませんが、長く使っていきたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Windows

以前はメモリも半導体の製造技術か何かによるものだと思いますけど高かったですが、近頃じゃハードディスクに変わるSSDが高いもののメモリは安くなってますから。
そのせいで幾らでもドーピングできるのだと思います(笑)。
あと気になっているのは、国産PCのほうが何故か高くASUSやLenovoとかの外国PCが3-4万位安く時代を感じます。

MACみたいな特化しているものは別として、Windowsは元々後発廉価版として普及したものですから、GoogleがノートPCを発売しちゃった位ですし今回の騒動を最後にしてパソコンは売れなくなるのかなぁと感じでいます。
悪いことをやる人(笑)は別として、普通の人にはスマホ・タブレットで充分でしょうから。

>Grendel様

昔はノートの方が高かった記憶があるのですが、最近ではデスクトップの方が高いってのもちょっと意外でしたね。

メモリは昔は256MBで6000円くらいしましたね。今いくらくらいなのかは確認してなかったですが(笑)

実際のところ私もiPadで何とかなりそうなところはありますが、家で仕事の残りをするにはPCの方が便利な気はします。
悪いことにも使えそうですし(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる