この勝利の価値~プライスレス?


NFL
今週もカトラーは休みでしたが、代わりのマッカウンがまずまず頑張りベアーズはOTの末にレイヴンズに勝利しました。
最後決めたのはKロビー・グールド。安定感抜群で長いことやっているグールドですが、決めれば終わりのキックを決めるシーンってのはあんまりなくて、彼がヒーローになったってのは嬉しいところですね。

ライオンズはスティーラーズに負けたので勝利数で並びました。パッカーズはちょっとキツそうなので、何とかライオンズより上にいけるよう頑張ってもらいたいものです。

先週まさかの初勝利をあげたジャガーズでしたが、今週はまた力不足で9敗目となってしまいました。


サッカー
ベルギー遠征の2試合に関してはオランダ戦の後半しか見てなかったのですが、結果も内容も出ていい出来でしたね。
オランダ戦の後半に関しては日本が良かったのもさることながら、デ・ヨンクのいないオランダのダメっぷりも酷かったという感もしたのですが。

日本は今回に関しては開き直り以上に、「ワールドカップ放映権決まってないし、これ決まらんと(イメージも含めて)損失とか凄いことになるから今回は人参とか凄いかも」ってあたりで多少頑張るような気はしていたのですが、これまで固定していた選手もかなり変えてきたのは意外でした。

やればできるということなのか、あるいは上の放映権の関係で、もうスポンサーとか形振り構ってられないということで今まで口うるさい選考があったのを解除したのか、あるいは監督に対してオーバーコールがあった可能性もかなりあるんじゃないかとは思いますけど。

さて、この二戦の結果で難航している放映権はどのくらいのものになるんでしょうか。
決まって安心したりしなければいいんですけれど…(笑)


さて、プレーオフの結果も決定して、最終的にはメヒコ、ウルグアイ、ポルトガル、クロアチア、フランス、ギリシアが勝ち残りました。
まあ大方の予想通りのところが勝ったということになりますかね。フランスはわざわざ自分を追い込んでいたようですけれど(笑)

スウェーデンに関しては結局は初戦負けてしまったことが大きかったでしょうね。一度は逆転したものの、きっちりロナウドのスペースをケアするというのがなくなってしまったのが痛かったように思います。
アイスランドはよく頑張りはしたのですが、仕方ないでしょうね。


ボクシング
たまたま時間が合ったので昨日亀田長男の試合を見ていましたが、相変わらずの物議を醸す試合ぶりでした。
まあ、これが持ち味といえばそうなのかもしれませんが。いい加減倒すパンチがないというのは相手にもバレてるし、それをカムフラージュする技術もないので今後はますますこんな感じの試合が増えるんでしょうかね。

意外と適当に扱われてる次男が一番長持ちするんじゃないかという気もしてきたりします(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる