Week9他


NFLWeek9
といいつつ、もうWeek10の試合も行われてたりするんですけれど(苦笑)
ベアーズは今期初のマンデーナイトで敵地に乗り込んでのパッカーズ戦。

QBジェイ・カトラーにLBブリッグスと攻守の要がいないという大変な状況でしたが、バイウィークでしっかり調整したのが効いたのか、あるいは往々にしてこういう時の方がチーム力が高まるのか、あるいはDEペッパーズはブリッグスがいない方がやりやすいのか(コラ)、相手QBアーロン・ロジャーズを潰して互角の条件にするとそこからは常に先行する展開。
ミスター控えQBマッカウンも成功率はともかく大きなミスはないようまとめてきましたし、結果としては27-20で勝利!
直接対決で勝ったというのは素晴らしいですね。

パッカーズは負けただけでなくロジャーズが鎖骨骨折で長期離脱濃厚とかなり苦しくなりました。まあさすがにけが人が出て喜ぶのもアレなので、ここは控えめにしておきますが。

日曜日はホームでライオンズ戦。パッカーズ戦の勝利を無駄にしないようにここもしっかり勝ちきりたいところです。


井端について
落合GMの下、ドラゴンズに大鉈が振るわれているようで、真っ先に「おおっ」と思わせたのが井端に対する大幅ダウン→決裂→戦力外という流れ。
評価が妥当なのかどうなのかというのは分かりませんけれども、契約が低かったから「冷たい」といえるのかどうかは中々微妙なところではありますね。特に怪我明けでフルシーズンは中々見込めないようですし。

例えば松井秀喜氏がヤンキースを追い出された時も「冷たい」って話はありましたが、最終的に引退した時には華々しく迎えてるわけですし、一概に契約交渉だけをもって冷たいとも言いにくいところはありますね。
まあ、日本の場合はアメリカのように離脱した功労者を引退時に迎えてあげるというケースがあまりありませんし、一度ビジネスライクに扱われると日本の場合は感情的にこじれてしまうという可能性もあるようですけれど。

話がそれましたが、構想の中で井端をレギュラーとして使うという構想はなかったのでしょうし、次に進むという中で井端に対して出せる投資額がそういうものだったんでしょう。
変に取り繕って期待させるよりはその方がいいって感じだったんじゃないですかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる