2013・流行語を振り返る

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

現在6、7位に位置する多摩川の2チーム。昨年を思うとまずまずの出来である。
しかし、この男の顔は浮かない(小林清志風ナレーションで)


中村北斗「今季は全く出番のない中村北斗だよ。ら、来季が不安だ…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「はぁ…」
中村北斗「おや、ケンゴウが溜息を…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「つきたくなりますとも」
中村北斗「また澤様に何か無理難題でも?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そうではなくてですね」

Y150俊輔「ついに1シーズン二桁得点に乗せたぜ!」

中村北斗「ふむふむ。社長が風前の灯火の最後の輝きを見せているね。うわ~ん! 社長にぶたれた!」

アナザーナカムラ・ケンゴ(社長が復権したせいで、私だけ代表復帰してリアルナカムラ・ケンゴになるのが難しくなってしまった…)

ヒマラヤソータ「何かよくないこと考えてるゾー」

アナザーナカムラ・ケンゴ「あまつさえ!」
中村北斗「うわ! びっくりした!」

???「俺はポストを愛していた…」

実況『川又! またポストー!』

???「だがしかし、それだけではダメだと憧れの人から教えてもらった」
ゴン中山「お前、ポストが好きなのは間違ってないよ。そういうのアリだと思う。だけど、ピッチとボールも愛さないとサッカー選手としては問題があると思うよ」
???「そうか! 俺はピッチも愛さないとダメなんだ!」

ポストマン堅碁「そしてこの俺、ポストマン堅碁は遂に覚醒した!」
ヒマラヤソータ「去年J2で今年20ゴールというのはオイラほどじゃないがすごいゾー」
Y150俊輔「代表に呼ばれるのも時間の問題だな」
中村北斗「うん? そうなったら…」

川又堅碁(カワマタケンゴ) 未来の代表候補
中村憲剛(ナカムラケンゴ) 元代表。復帰は難しい?

中村北斗「もしかして憲剛は、アナザーナカムラ・アナザーケンゴになってしまうのでは!?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「うわああああ!」
中村北斗「あ、図星だったらしい」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そ、そういう事態は何としてでも防がなければなりません」
中村北斗「2人とも代表に入ればポストマンが後発だからあっちがアナザーケンゴになるんだろうけど」


Y150俊輔「2013年も色々あったが、もうすぐクライマックスだ」
ヒマラヤソータ「実はこのシリーズは1月5日以来11ヶ月ぶりだゾー。放置甚だしいゾー」
Y150俊輔「その間に色々な流行語が生まれた」
ヒマラヤソータ「ゾー!? 唐突すぎるゾー」
Y150俊輔「そんな目立った流行語を、我々的に解説してみようと思う」
ヒマラヤソータ「それだけのために随分前振りが長いゾー」


今でしょ!
用法:決勝戦に進んだチームが「何時優勝するか、今でしょ」と前向きに使うことも多いが、大体は「監督何時替えるの? 今でしょ」と否定的なニュアンスで使われることが多い。

じぇぃじぇぃじぇぃ
用法:Jリーグをアピールしたい時に使うらしいが、多分分かってもらえない。

お・も・て・な・し
用法:失点の多いチームに対して、「相手に対するおもてなし精神の発露なんだよ。実力差じゃないんだ」と負け惜しみ的に使う用法。と同時に「面無し」という選手の面目を問う意味で使うことも可。

倍返しだ!
用法:①失点した際などに取り返してやるという意味
②ファウルを受けた際に相手に舐められないようより激しいファウルで仕返ししてやるという意味
どちらの回答を選ぶかでその選手の人間性を試すことができる。



オランダ戦とベルギー戦で予想通りに失点が増えたら、「お・も・て・な・し」は使おうかと結構本気で思ってたり(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる