ドラフトその他


先週半ばから風邪をひいてしまっておりました。
季節の変わり目っていうか、温度がやたら極端な感じなので体調には気をつかわないといけませんね。

プロ野球ドラフト
桐光学園の松井は5球団が指名して、イーグルスが獲得。
スワローズは最初大瀬良を指名して(これは正しい選択だったと思う)失敗。大瀬良はカープが交渉権を獲得しました。大瀬良本人もカープ希望だったようなので仕方ないところではありますが。
その次に指名したのが國學院の杉浦で評判はいいようですが、大学生だけど潜在能力を買われてるタイプというのが気にはなりますね。大学や社会人のそういうタイプ育てるの得意じゃない感があるので。
そして完成されてるタイプは使い倒してすぐ潰してしまう傾向も…。ライアンも心配。


ケニア育ちのフルームが勝利
昨日は台風も近くを通っておりましたが、さいたまでのツール・ド・フランス提携レースは無事開催されたよう。
で、優勝者はツールの覇者フルームだったようですが(今回みたいな周回レースで勝つタイプとは思えんのだが[苦笑])、記事などを見ていると「英選手が勝利」、「英国のフルームが勝利」というような表記もあったりしました。
選手の名前でなくて所属国を出されるあたりは知名度がそんなものというところなんでしょうかね。

まあ、名前だけで済むのはメッシーとかボルトとか、あとはヤンキースくらいですけど。


ヴィタリ・クリチコがウクライナ大統領選に立候補
WBCヘビー級世界王者のヴィタリ・クリチコがウクライナ大統領選挙に立候補することを決めたのだとか。
元々博士号も持っていて政治志向が強いって人でしたし、40も過ぎていずれはって感じでしたけれどとうとう来たというところですかね。

ウクライナというとアンドレイ・シェフチェンコも政治家志向だったらしいですけれど、こちらはオレンジ革命の時に強権の現政権側に立ってしまったことで評判が悪くなったとかいう話がありました。だからというわけでもないのでしょうけれど、ゴルフプレーヤーになってしまったということで彼ほどの名選手でも中々キャリア後を築くのは簡単ではないということですかね。
…まあ、シェヴァの場合イタリアしかも一番強権だったベルルスコーニの下についてしまったのもあったのでしょうけれど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる