2013年引退選手

今年のプロ野球は大物の引退が結構ありました。
で、ふと「引退選手でチームできるんだろうか?」みたいなことを考えて、とりあえずここまで引退表明している選手を確認してみました。

P 石井一久、斎藤和巳、小野晋吾、菊地原毅、篠原貴行、薮田安彦(辻内崇伸)
C 田上秀則
1B 嶋重宣
2B 藤本敦士、古城茂幸
3B 山崎武司、岩舘学
SS 宮本慎也
OF 桧山進次郎
OF 前田智徳
OF 小池正晃

おー、全ポジションきっちり揃ってますね。

[遊]宮本慎也
[二]藤本敦士
[中]前田智徳
[指]山崎武司
[右]桧山進次郎
[一]嶋重宣
[捕]田上秀則
[左]小池正晃
[三]古城茂幸

という感じで行けば1番がやや弱めですが(前田を1番にという手もあるけど)、実績的に見たら十分行けそうな感じがあります。
投手も石井に斎藤、小野がいて、菊地原がセットアッパー、篠原と薮田でクローザー的な役割を任せられますからね。


もっとも、実は2012年の方がすごかったのかも。
[遊]石井琢郎
[二]今岡誠
[左]金本知憲
[指]松井秀喜
[三]小久保裕紀
[捕]城島健司
[中]田口壮
[一]北川博敏
[右]福地寿樹

ただ、去年はピッチャーがやや知名度が低いかも。長く活躍していたというと高津、マイケルあたりで先発は小笠原(ドラゴンズ)になりそうな感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

もし差支えなければ

晩年はボロボロでしたが、ぜひ斉藤和巳を入れたってください(笑)。

>セパック ボラ様

あわわ、斎藤は完全に忘れておりました(笑)

斎藤と石井のいい時なら、35勝くらいいけそうですね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる