日本低温選手権(備忘用)


2013年の高温選手権は高知県の四万十市江川崎が初優勝(と言っても2回しかやってないが)を飾りました。
ちなみに閉幕宣言後、豊岡(!!)と菊池が1回35度を超えて10pを獲得したので、一応それだけは組み込んでおきました。

そして季節も10月になったということで、まだ30度を超えてる地域もありますが、今年は寒さ版もやりたいと思っております。高温と違って、朝の時点で順位が決定してしまって盛り上がりに欠けるという話がありますけれども。

ルールは基本的に高温と同じで寒いところを1位から5位までポイントづけ。超低温に関してはデータが不足しているので今年は採用しません。独走ポイントはありにしたいと考えています。
基準温度はとりあえず-15度にしたいと思います。-7度以下なら1位に1pt与えるということで。

寒さに関しては北海道が圧倒的に有利で、北海道の独壇場になる可能性もあるという可能性もあり、その他地域は1.5倍しようかなという考えもありますが(あるいは北海道以外のランキングも作るか)、とりあえず1回目なので無しということで。


さて、優勝候補ですが、もちろん北海道勢が有利でしょうが、その他地域の有力どころも含めて紹介。

陸別(北海道陸別町)
1月の平均最低気温は-20度。自ら日本一寒いと宣言しているのは伊達じゃない絶対的な大本命。

糠内(北海道幕別町)
対抗馬はここか? 1月平均最低気温は-19度。

旭川(北海道旭川市)
-41.0度の日本記録ホルダー。温暖化が進む現在記録更新はありえないだろうが、記録保持者として恥ずかしくない戦いをしたい。

藪川(岩手県盛岡市)
夏場は日本最寒を何度もたたき出した岩手の強豪。

菅平(長野県上田市)
藪川と本州最上位を争う見込は大。北海道勢に一泡吹かせたい。

六厩(岐阜県高山市)
かつては本州最上位の一角だったものの、最近はやや低迷中。奮起したい。


…ま、とりあえず今日の最低気温最上位は9度なので、スタートは11月末くらいになりそうですけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる