秦帝国ベストイレブン

日本の漢字読みだと前回の清と同じ秦。
戦国時代の頃からも含めると結構知名度のある人が多いので、清や唐と比べるとイマイチですが、ちょっと選考してみました。


中国代表候補B(秦帝国)
⑧    ⑨    ⑮

①    ⑰

⑦    ⑤    ⑥    ⑬    ④


①始皇帝
④章邯
⑤魏冄
⑥穆公
⑦蒙恬
⑧王翦
⑨白起
⑬鄭国
⑭呂不韋
⑮張儀
⑰李斯

②扶蘇
③恵文王
⑩趙高
⑪商鞅
⑫子嬰
⑯范雎
⑱蔡沢
⑲王賁
⑳李信

攻撃★★★  守備★★★  戦術★★★★★  チームワーク★★★  メンタル★

圧巻のパフォーマンスから始皇帝のワンマンチームとみなされがちだが、実際はそれ以外の選手も満遍なく能力を備えた好チームである。
攻撃は万能派の王翦を技巧派の張儀とパワーの白起と補完性のある組み合わせ。
守備は5バック全員が高い守備能力をもち、戦術眼も悪くない。

しかし何よりチームを支えているのは鉄のごとき規律であり、この規律に違反するといかなる言い訳も許されず出場停止などの処分が課せられるため、試合ごとのメンバーの入れ替えが激しい。

そんなチームであるためメンタルの強さという点では不安があり、中盤の人数も少ないことから一旦守勢に回ると一気に崩壊してしまう危険性がある。

呂不韋(A) 大胆なプレーがウリの守護神。ここぞという時に一番重要なスペースをおさえて好守を見せること数え切れないが、反面大胆さとは裏腹の見通しの甘さから信じられないミスを犯すこともある。
蒙恬(A) 1対1の守備に強いSBで守りの面では安心できる。反面、攻撃力には不安との定評があり、本人はそれを苦々しく思っており挽回したいと思っているが、中々機会が与えられないどころか「自重せよ」といわれ続けている。
章邯(A) 臨機応変の守備を見せたかと思うと、果敢な攻め上がりも見せるサイドバック。ただしサポーターに対する傲慢な態度などがあり能力の割には嫌われている。
魏冄(A) 組織造りの目は確かでライン統率にも秀でたDF。が、功名心が強く同僚を陥れて無用な混乱を招くこともある。
穆公(A+) リベロ。温厚な人柄であるが、ピンチになった時の根性は誰からも評価されており、時として反転速攻で自ら上がっていくこともある。
鄭国(S) 強固なディフェンスの中心とも言える存在で攻撃の実となるビルドアップを展開する。一時は厳しい練習で自分達の守備陣を疲弊させているのではないかと始皇帝から疑われたが、「この練習で一時的に疲弊してもいずれ最強のラインとなる」と説き伏せている。
始皇帝(∞) チームの大黒柱で全ての攻撃は彼を経由する。何でも完璧でなければ気がすまない性格でミリ単位のパスのズレをも嫌う。それで文句を言うので他のメンバーからすればたまったものではないが、本人のパスが完璧なので文句もいえない。
李斯(A) 始皇帝のサポート役として黙々と不要なスペースを消すいぶし銀の働きは高い評価を受けている。本人もそれを自負しているが、邪魔をしそうになった味方に容赦がないのでチーム内評価は高くない。
白起(A) 強引な突破が武器のアタッカー。プレーヤーとしては特に弱点がないが、時に荒っぽいプレーに走ることもあり、その悪印象からか肝心な時に不運な退場処分などを言い渡されることもある。
王翦(S) 白起とは対照的に慎重さがウリのベテランアタッカーで、とにかくよく動いて相手の守備のギャップを狙う。頼りになるが、フロントにおべっかを使っているという言われなき悪評もある。
張儀(A+) 身体能力は低いが、とにかく頭がよく相手の隙を突くのが持ち味。挑発戦術で相手の痛いところを突いて退場させるのも得意。だが一番活躍するのは試合前の舌戦ではないかというのがもっぱらの噂。

扶蘇(A) 能力のあるCHだが何故かフロントに疎まれており出番が少ない。

韓非(A+) 能力重視でそれ以外の要素は一切考慮しない。そのため功労者でも容赦なく切り捨てる非情の指揮官として知られている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる