清朝ベストイレブン

最近かなりサボリがちの世界史ベストイレブン。
久しぶりの選択は中国最後の大型王朝清朝ということで。
皇帝を全員入れた結果、それ以外がやや少なめになってしまいました。ちなみに乾隆帝だけ順番が違うのは自称「十全老人」であるため。


中国代表候補C(清朝)

⑭     ③

①     ⑩     ②
 
⑱      ⑤     ④      ⑲


①ヌルハチ★
②ホンタイジ
③順治帝
④康熙帝
⑤雍正帝
⑩乾隆帝
⑭ドルゴン
⑮呉三桂
⑰洪秀全
⑱鄭芝龍
⑲林則徐
⑥嘉慶帝
⑧道光帝
⑨同治帝
⑪光緒帝
⑫宣統帝
⑬李鴻章
⑯曽国藩
⑳和珅
COACH 康有為


攻撃★★★★  守備★★★★  戦術★★  チームワーク★★★★  メンタル★★★  

クリスマスツリーの布陣を採用。サイドで攻撃を組み立て、中央で呉三桂がつぶれた後(ヒドス)をドルゴンと順治帝がなだれ込んで決めるパターンが一番得意か。他に乾隆帝が旺盛な運動量で絡んでくることも多い。
守備は万能派の康熙帝と戦術肌の雍正帝が固める中央は非常に硬い。が、林と鄭の両サイドバックの守備力には不安があり、ここから崩されることも多い。

洪秀全(S) 天啓を武器としたヤマ勘守備に抜群の冴えを見せる守護神。ただし非常に消極的でゴールラインからほとんど出てこない。
康熙帝(SSS) 身体能力は平凡だが血を吐くまでビデオで相手選手や戦術を研究するマニアな選手。日々の勉強で積み重ねた抜群の戦術知識を生かした読みは神業の領域に達している。攻撃時の崩しのパスも非凡なものがあり、時に果敢な攻撃参加でゴールも陥れる。
雍正帝(SSS) とにかく口うるさくラインを統制する守備リーダー。自分も含めて毎試合全選手の出来をことこまかに評価するので同僚はたまらない。組織重視の姿勢を全面に打ち出しているが、といって組織に甘えたプレーをすると「おまえのような奴は必ず殺してやる」と物騒なことを言い始める。
林則徐(A) 攻撃能力の高いサイドバックで攻撃参加への意欲が非常に旺盛。ただし、下がるということを知らない面があり無謀な飛び出しと批判されるプレーも多い。
鄭芝龍(A) 広い領域をカバーする運動量が武器で攻撃能力は高い。ただし、ここぞという時に家庭の問題を起こして振るわないプレーをすることも…
乾隆帝(S) ボールのあるところには常に顔を出す圧倒的な運動量がウリ。もっとも、プレーの質自体には疑問もあり散々決定機に絡むがことごとく外すなんてことも多い。
ヌルハチ(SSS) 個人能力の高さがウリ。たまに無謀なプレーをすることもあるが、高いキープ力でかいくぐって一気にチャンスを作ることが多い。風が強いときには風を利用した意表をつくプレーも慣行する。
ホンタイジ(SS) 存在感が薄い印象があるが、それを生かして大胆なオフザボールの動きからチャンスを作ることがある。
ドルゴン(SS) ここぞという時に勇敢に飛び込んでくるポイントゲッター。前線からの容赦ない潰しでも貢献している。
順治帝(S) ごっつぁんゴールの名手で勝手にMOMの椅子が回ってくることがあるといわれるほど。プレーの理想は高く、周りに「我々のプレーは間違っている。こういうプレーをせねばいかん」とよく言っていて煙たがれていることもある。
呉三桂(A+) 呉三桂ターンと呼ばれる果敢な反転がウリのCF。つぶれ役もこなすが、チーム行事より恋人とのデートを優先するなど自分勝手な振る舞いが多く、またプレーがダーティなので味方からも嫌われている。

和珅(B+) 相手に買収を働きかけるのが得意。

康有為(A+) 先進戦術を学んだ希望の星…であるが、実力者の西太后に嫌われているので何時解任されるか知れたものではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる