2020東京五輪


2020年のオリンピック開催地は東京ということになりました。

個人的な意見としては今まで何回か書いた通りで、あんまり乗り気ではなかったんですよね。
多くの競技の不祥事等の大きさからどこが招致しても2020年は現在期待している程の五輪にはならないだろうと思ってます。今100のものを、当然向こうは発展を前提に売りつけてくるので105とか110で買うわけですけれど、実際にはその時には90くらいになってそう。その損失をウチらがかぶるのだろうというのは残念といえば残念ですかね。

とはいえ、トルコやスペインの経済力とかだともっと大変だろうということがありますので、現実的にはそういうのをかぶるのは日本しかないということだったのでしょうけれど。

まあ、それはあくまで私の想像なので実際には衰退がもう少し緩やかな可能性とかもありますけどね。


現実的に気になるポイントとしては、最近の暑さが半端なくてこの勢いとか続けば意外と大変なんじゃないかというのはありますね。例えばマラソンとか8時開催が多いようですけれど、場合によってはスタート時点で30度超えててゴール時間は34度くらいになっていても不思議ではありません。もちろんこれはアメダス測定のところで実際にはアスファルトの上を走るのでもっと大変なことになるわけですけれど。

もちろん他の地域も暑いわけですが、日本というか東京の暑さはちょっと特殊なところもあるわけですし、そのあたりは前回と明らかに違うので、東京マラソンその他を一回7月に開催してみてどんな感じになるか確認しておいた方がいいかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜。

2020オリンピックが東京に決まりましたね。
中国は北京オリンピックと上海万博が終わったら景気が悪くなるといわれ、ロンドンオリンピックが終われば英国経済はダメになるといわれていましたが、すぐにガクンと悪くなるということでもないようでした。

東京のオリンピックへの支出による圧迫が日本をへこませるかどうかはわかりませんが、人々はやはりオリンピックを成功させたいという希望に期待していると思います。後のことはわかりませんが、オリンピックはやってみないとわからないという気がしました。流されて楽しみましょうか。w

〉アッペルシーニ様

経済も生き物ですし、他の要素もありますので始まってみないと分からないというのはありますね。
ただ、一部の競技で国際的にスポンサーが離れてますし、五輪そのものの価値は少しずつ落ちてくのではないかと思っています。

2050年くらいちはワールドカップと統合されるかもとか思ってたり(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる