2013-14NFL Week1

オリンピック開催がどうやら、グァテマラとの試合がどうとかいう話もありますが、今週からNFLの2013シーズンが始まりました。

本題の前にグァテマラとの試合についてちょっと書くと、今回の試合はボクシングで言うなら、連続KOされた選手が自信回復させるための調整試合的な側面が強かったんじゃないですかね。だから今回に関してはあんまり中身をどうこう言っても仕方ないでしょう。中身は見てないので分からんのですが、0に抑えて勝ったということでまあ意図は達成されたんじゃないですかね。


開幕試合となったのは昨季スーパー王者のレイヴンズとマニング率いるコルツ…じゃなくてブロンコズでしたが、マニングが7TDパスを投じて快勝したようで。
昨年の移籍一年目はレシーバーを集めてシリアスに特訓していたマニングですが、今期のオフ中に見た記事だと一転して悪ふざけなどを絡めてコミュニケーションを図っていたのだとか。

憎き輩ではありますが、スタートから結果が伴ってくると「さすがマニング」ということになってしまいますね。まあ、フラッコやレイヴンズは特別好きなチームではないので、彼らをぶちのめす分には一向に構いませんが(笑)


我らがベアーズは、引退したアーラッカーが「俺たちは守備の時に怪我人が出たふりをして時間を稼ぐ作戦も立てていた」と暴露したとかいう話があって、相変わらずアーラッカーとフロントの仲は悪いようですが(苦笑)、新ヘッドコーチの下、少しでもいい結果を出してもらいたいものです。

で、ベンガルズとの開幕戦は21-24で勝利。4点追いかける最終クォーターにカトラーが選んだのはやはりマーシャルでした。
相手も再建中のチームなのでホームなのだし地力を考えるともう少し楽に勝ってほしかったというのはありますが、まあ勝ったので良しということにしますかね。


一方でジャガーズはしょっぱなのセーフティのみで28-2とチーフスに敗戦。
どっちが一番弱いの対決と言っても納得されそうな試合で、こう大差をつけられて負けてしまうと憂鬱になりますね(苦笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NFLモード]さて、今年も始まってしまいました

2月にシーズンが終わるときには、また半年もシーズンを待たなければならないのか、と

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる