移籍マーケット雑感


毎度色々な情報とかが出てくる移籍市場ですが、とりあえず終了したようで。

ベイルが9100万ユーロでマドリーに移籍
まあ、ぶっちゃけここまでする選手なのかというと微妙なところではあります。
長所短所は違うけれどもネイマールと比べて明らかに上とかそういうことはないですしね。

とはいえ、「ここまで出した」っていう風になるとやはり一般人の目を引く部分はあるのでしょうし、マーケティング的な部分から出てきた移籍金とかそういう部分もあるんでしょう。
これでロナウドとの反則的なパワーを持つ両ウイングを並べることができるわけで、その完成形というのは見てみたいものです。

で、この移籍のあおりを食ってエヂルがアーセナルに行くことになったようで。
アーセナルってバルサとは喧嘩する程仲がいい的なところがありましたけれど、白組との間にはよくも悪くも結びつきが少なかったのでちょっと意外ではありました。
獲得する選手もどうせならプレミア経験のあるモドリッチの方が良かったのではという気もしますが、ドイツ閥とかとの関係でしょうか。


カカーがミランにレンタル移籍

白組からはカカーもミランに出戻りということになりました。
実はガッリアーニの本命はカカーだったけど、年俸交渉とかとの関係で本田をダシに使ったんじゃないかという気もしてきますね(笑)

まあ、少し前のシェヴァが戻ってきたときには使い物にならなかったという話がありますので、この後カカーがミランでハッピーエンドを迎えられるのかどうかは分かりませんが。

本田は膝が悪いって話があったことからすると、決して芝の良くないサン・シーロ(長友も苦しめられたしね)の移籍を熱望していたのはちょっと解せない部分もあるわけですが、冬の第一希望もやっぱりミランなんですかねー。


香川
2、3試合出番がないことですわ「構想外か、移籍か」みたいな話も出ていたとかで。

もちろん私はモイーズと話をしたこともないので、彼がどう思ってるのか分かりませんが、去年も強豪相手との試合ではあまり出してもらえなかったので、その続きということなんじゃないかという気もしますね。

あと、去年ちょっと気になったこととして、「適応するには時間がかかる。今年すぐに勝負してもらうわけじゃない」というようなことがあったんですが、何となく本人までそんな気になっていてちょっと余裕見せすぎてた感も受けました。
適応しきれてないといっても勝負していけないわけでもないし、もう少しガツガツいけたんじゃないかなと。ま、傍から見ていたものがそんな気がしただけで、本人は120%やってたのかもしれませんけれど。

出番が全くないのはよろしくないですが、出ずっぱりで疲労困憊でも困るわけなので、ターンオーバー要員だとしてもそれ自体は悪くないんじゃないですかね。


ズラタン
ちゃっかりチェルシーあたりに移籍すると思ってたんですけど、しませんでしたね(笑)
自分が主役になれない移籍市場ということで、おとなしくしていたんでしょうか。

そのチェルシーはエトーを獲得したよう。アンジは縮小路線に入ることになったようですが、元々会長さんは資産7000億弱くらいだったんですよね。すごい額ではありますが、数年単位で100億以上投入するにはちょっと心もとない額であったのも事実。
CL出場とかの目に見える利益がないので仕方なかったということなんですかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の移籍市場は

ベイル以下が値段を押し上げましたね。噂の段階から法外な移籍金額で、ハイエナの収入源になった感じですね。
さて、活躍しますかね(笑)

>nobuta様

ベイルも高いなーと思いますが、イグアインとエヂルを合わせて100億くらいになったというのもちょっと驚きました。

活躍したとしても、ファンがチームに望むサッカーとベイルのプレースタイルが合うのかって問題もありそうですね(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる