おかわりくんは現代のルースかも




誰もが予想した通り、清武氏が解任されて内戦は終結したようです。
ただま、ナベツネさんが嫌いだというのは分かるわけですけれど、今回の件で清武氏が正しいと言うのは難しいような気はしますね。確定人事だったにしても、その後の試合結果(CS)で変わるというのはよくあるわけですし。もちろん替えるべきかどうかというのはまた違った問題ですけれど。


閑話休題。
夕方くらいにボケ~っと勤務先のPCで昔のMLBとか調べていたら(コラ)、ちょっと面白い話がありました。
もちろんMLB通には有名な話なのだろうと思いますが、ベーブ・ルースとかルー・ゲーリッグとか今でも語り継がれるヤンキースの3番と4番は当時傑出した長打力があったのだそうで、ルースとゲーリックが40本くらい打って3位が20本も打てないとかそういう状態だったらしいのです。しかもルースが50本とか超えるホームランを打ったりした年だと、他のチームは軒並みルース1人に勝てず、ルースより打ったのが1チームしかなかった年もあったとかいう話。

で、だからこそみんな豪快なホームランを見たいということでルースが人気者になったのだそうで。

その話を見るとどうしても連想してしまうのがおかわりこと中村剛。
今年は彼の打った48本にロッテがチーム本塁打で及ばなかったというのが既に語り草になりましたが、広島とか楽天もちょっと勝っていた状態。

これについて、「統一球になったから面白くなくなった(誰も巨人の試合を見なくなった)」と会長(正確な肩書きは覚えてないのですが)がコメントしていたわけですが、これはひょっとしたら逆なのではないかと。

むしろもっとホームランの出にくいボールにして、おかわりを巨人に入れてしまえば、おかわりはどんなボールでも構わず打ちそうですし、東京ドームはホームランの出やすいスタジアムなので、おかわりだけ50本。2位は10本とかそういうことになるかもしれません。

そうなると、「ホームランを見せてくれるのはおかわりだけ」ということで、みんな巨人の試合に集まる。めでたしめでたしということになりそうです。
巨人なら20億くらいは投じられるでしょうし、それでおかわり連れてきてもっと打ちにくいボールにするというのが独占的人気回復への妙手なのかもしれません(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる