架空請求か払い忘れか

昨日家に帰って郵便ポストを見たら、何やら法律事務所からの封書が入ってました。

それで、「何だこりゃ?」と開いてみたところ、何でも去年9月10月分の前の家でのひかりTV(NTTぷらら)分の料金が未払いだとかで、そこの法律事務所が債権回収を代行されたということで送ったらしいということでした。

ここ1年ほどひかりTVの請求書が届いたことがなかったので、非常に怪しいということでとりあえずインターネットとかで当該法律事務所を調べてみると、そういうケースが多々あるらしく一応そこがそういうことをやってるのは嘘ではないらしいということは分かりました。

となると、忘れてた可能性もあるわけですが、ただ、NTTにはその去年の9月と10月でそれまでと同じ料金払ってたので、忘れてたとするとその時払った料金の内訳はどうなってたのかというのがあります。
領収証は残してますけれど、内訳明細とかは目は通したはずですが捨ててしまったので。

で、本日とりあえずひとまずNTTに内訳明細送ってもらうようには頼んでみたわけですが、さてどうなっていたことやらと。

しかし、1年近く前のものについて、それまで何の連絡もないのにいきなり弁護士から送らせるってのもちょっとなあというのはあります。

あと、振込み先もNTTぷららでなくそこの法律事務所になっていて、それもちと解せないんですよね。
それなら権限代行を示す書類もつけろとか、あるいは権限譲渡したのならぷららからその通知をくれとかそういうことは言いたくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

法律事務所が怪しいですね〜。w

最近、景気が回復したのか不動産会社からの怪しい勧誘電話も増えてきました。「夕日が美しいマンション」とか「百万ドルの星空が楽しめる」とかは、西日がきつかったり、田舎で街の光が無いような所とか、セールストークは何だか怪しいものがあります。
世の中は裏読みすれば変なものがいろいろありますね〜。

>アッペルシーニ様

今回の件で明細書とかきちんと残さないとと思わさせられました。

昔、電話帳に載せてた時には私のところにもワンルームマンション関係の投資電話とかかかってきました。振り込め詐欺といい、電話帳とかきちんと利用されるケースの方が少ないのかもという気もしたり。

いつも注意しておかないとダメですね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる