正しい蚊の叩き方は知りたい

おとといの話ですけれど、本屋のスポーツコーナーでたまたまサッカー批評を見つけてその見出しに「おおっ」と驚いてしまいました。
「正しい監督のたたき方」という見出しがそれなんですけれど、これは驚きましたね。何せ今まで20年以上色々なスポーツを見ていて、「正しい監督の批判の仕方」なんてこと考えたこともなかったわけですから。十人十色の意見があるわけで、それに正しいも間違ってるもあるのかと。

批判しようが擁護しようが人それぞれなわけで、批判も分析的なもんから、「格好が気に食わない」とかいうのもあるわけで、その切り口の違いとかも楽しみの対象となるはずだと思うんですけどね。
正直、そんなアホらしいこと言われたら、「なるほど。では今度から気をつけましょう」とうなずくより、「そんな面倒な競技見ねえよ」となる人の方が多いんじゃないですかね。

おそらくこういう人達はサッカーは興行ではなく哲学みたいなものと考えているのか、あるいは川越シェフのお店のような「当店はお高いところゆえきっちりマナーを守ってもらいます」みたいなところと考えてるのかもしれませんが、普通の人からしてみると川越シェフの店には中々いけないでしょうし、哲学の授業を受けたいという人も少ないでしょう。
私みたいに趣味で書いてるならともかくこういう人達は仕事で書かれてるんでしょうし、わざわざ自分の売上のパイ小さくするようなこと書いてどうするんだって思うんですけどね。


バロンドール最終候補
今年はメッシー、ロナウド、リベリーの取り合わせなのだとか。
チームのタイトルだけで考えるとリベリーになるんでしょうけれど、人気商売みたいなところがあるのでまあメッシーなんでしょうね。


本田とイタリア
とりあえず本人がミランに行きたいということと、ミランに獲得の意思があることは間違いないようですが、実際のところ、どんな感じで話が進んでるのかはさっぱり分からないよう。
で、ミランの前に本田獲得の話があったのはラツィオですが、現在マウロ・サラテが「契約満了までずっと飼い殺しにされるのはごめんだ」と逃亡を強行して絶賛裁判中の模様。
ラツィオでは日常茶飯事のような話ですが、ここまで行かなくても会長の意に反して飼い殺しなんてしょっちゅうあるわけですし、CSKAが今やってることがこれよりひどいこととは思いにくいのですがいかがなものでしょ(笑)

まあ、ロシアも中小クラブになると移籍拒否したらSPに袋叩きにされるとかもっとすごいことがあるって話ですけどね。


スアレスが移籍希望発言
ルイス・スアレスといえば現在もっとも多彩な技(もちろん悪さも含む)をもつ選手なだけに、今後どのような行動を起こすのか楽しみですね(コラ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる