金のプレッシャー


50年変わらぬ環境
水泳の入江が4位に終わったということで、引退すら口にしたとかいうコメントを見てみましたが、何かこれをもう少し進めたら50年くらい前の円谷幸吉を思い出させるような話でちょっとびっくりしました。
私なんぞは彼の年齢を知らないくらい(もっと若いと思ってた)で、期待も何もないわけなのでそこらへんはもっと気楽にやってほしいですけどね。

といっても、もちろん彼が直接的に想定している皆というのは私あたりではなくて、水泳関係者ということなので、彼らにとっては成績一つ一つで今後の生計も変わってくるからやっぱり死活問題ではあるのでしょうけれど。


田中が開幕から15連勝
7あたりから騒がれていましたが、15まで来ましたか。
斉藤和巳が引退する年にやってのけるというのがまたいいですね。
しかし、田中と斉藤というと齋藤佑樹ですが、彼の方は浮上の兆しも見えないようで厳しいもんです。


三兄弟でチャンピオン
nobutaさんのところで見て、亀田三男が世界王者になって三兄弟同時世界王者というのを達成したというのを知りました。
まあ、良くいえば相手を慎重に選び、悪く言うと勝てそうなのとしかやらないというのがあるにしても、何かと話題にされる中で頑張っているのはたいしたものなのでしょう。
ただま、三男の試合は一度しか見てませんが、あんまり兄と変わらなかったので積極的に見たいかというとそこはやはり微妙です。

三人いれば一人くらい違うスタイルでやってくれてもいいんですけれど。


体重1.6kgオーバーで失格
日本王者戦でそんな失態をやっちゃったのがいたそうで。1.6というと一つ上の階級になっちゃうわけで中々大胆なことをしでかしたものです。
ここまですごいと何か理由とかあるんじゃないかということで、違う体重計で諮られたとか、あるいは違う重力のところでトレーニングしてたとか(笑)
これで失格した側が体格差に物を言わせて勝ったりするとちょっと後味の悪い話にはなりますね。

そういえば緯度が違うと微妙に空気圧が違うらしいので、同じ人が同じ体重計に乗っても違う体重になるとかいう話を聞いたことがありますけれど、あれってどのくらいなんですかね。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる