連日の記録更新


3日前に梅雨があけましたが、それとともに今夏初の猛暑戦線が到来。
12日まで暑いんだそうです。
そんな中で順位も一気に動き始めてきました。

1位勝沼(山梨) 30pt ☆2 ⑧1 ⑨1 ★39.1
2位高梁(岡山) 23pt
3位多治見(岐阜) 21pt ⑧1
4位豊中(大阪) 21pt ☆2 ◆1(6月)
5位甲府(山梨) 20pt ⑧2
6位館林(群馬) 16pt ☆1
7位京田辺(京都) 14pt
8位延岡(宮崎) 12pt ☆1
9位日田(大分)  11pt ☆1 ◆1(5月)
9位揖斐川(岐阜) 11pt ☆1
11位高田(新潟) 10pt ☆1
11位尾鷲(三重) 10pt ☆1
11位新居浜(愛媛) 10pt ☆1

昨日今日と今夏最高を塗り替えた勝沼がボーナス9pt込みの連勝で一挙に首位を獲得。去年からランクに入るとほぼトップ(去年は5回ランク入りし4勝)という特殊な強さを発揮しています。
高梁は1ヶ月近く守った首位の座から転落しましたが2位。この後の37度超え当然とかいうハイペースな戦いについていけるかが焦点になりそうです。
3位には本日38.8度だった多治見が浮上。ちなみに多治見の去年最高は38.5だったはずで今夏は更に爆発する予感がありますかね。
連日の38度を記録した甲府も上位に浮上し、ここまでのところはグンマー勢ではなく山梨勢が強い印象です。

今夏最高推移
5/24 日田(大分) 35.4
6/12 高田(新潟) 35.9
6/13 豊中(大阪) 37.9
7/8  勝沼(山梨) 38.6
7/9  勝沼(山梨) 39.1

館林はここまでイマイチですが、6位。多治見は3位浮上。
尚熊谷はというと今年も今のところさっぱりでまだ2pt。去年は8月中旬以降強かったですが、今年も後半勝負というところなんでしょうかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明け

こんにちは。
川の果てさん、お元気ですか。
気温上昇で息苦しさを感じていますが、昨日は光化学スモッグ注意報まで発令されました。
今年の夏は長そうで、もうやだって感じです。
何とかなりませんかね〜。

No title

読んでいるだけで暑くるしくなりそうな猛暑戦線、、、39.1度なんて、もはや高熱のレベルですよね。山梨の人はどうやって生活してるのか気になります。笑

>アッペルシーニ様

暑くて溶けそうですが、何とか頑張ってます(笑)

まだ7月も前半ですから、あと2ヶ月以上このくらいの暑さが待ってるわけですから、嫌になってきますね。

何とかしたいですが、できるだけ屋内にいるくらいしか方法が思いつきません。

>ガッちゃん様

盛り上がれば盛り上がるほど生活に支障がきたすのがこのシリーズの問題点です(笑)
果物は寒暖の差があるほうが甘くなるという話も聞きましたので、果物の多い山梨にはいいのかもしれませんが、それでも限度がありますね。

続く二日で39.2、39.5と更新されてますので、そのうち40まで届いてしまうのではという気もしてきます。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる