6月なのに猛暑襲来


今日は関東地方は雨模様で涼しい1日だったようですが、西日本や北陸は物凄く暑くなったらしく、猛暑日を記録したところが続出となりました。
6月に入ってしばらくはあまり動かないだろうと思っていたのですが、どうしてどうしてかなり動いて大分ランキングらしくなってきました。


2013高温ランキング(6月13日終了時点)
☆は日間1位(35.0度以上で)、★は今夏最高 ◆は月間1位 
⑧⑨はそれぞれ38度以上、39度以上の回数

1.高梁(岡山)  15pt
2.豊中(大阪)  11pt  ☆1 ★37.9
3.日田(大分)  11pt  ☆1 ◆1(5月) 
4.高田(新潟)  10pt  ☆1 
5.京田辺(京都)  8pt
6.豊岡(兵庫)  7pt
7.岡山(岡山)  6pt
8.和気(香川)  2pt
8.高松(香川)  2pt
8.奈良(奈良)  2pt
8.岐阜(岐阜)  2pt

今夏最高推移
5/24 日田(大分) 35.4
6/12 高田(新潟) 35.9
6/13 豊中(大阪) 37.9

高田と豊中が記録を塗り替えている間にコツコツと点を重ねているのが高梁。35度に及ばない非公式勝利が3つあり、昨日今日はポイントを重ねて首位に躍り出ました。まだ半月以上残ってますが、6月のトップでもあります。
その高梁を追うのが本日37.9度を記録した豊中。あと0.1度で超高温ボーナスも狙えたのですが惜しくも届かずでした。非公式の1勝もあり高梁ともどもダークホースになりそうな勢いです。
5月好調の日田は今のところ足踏み。あとは京田辺の他、去年2位の豊岡がまずまずの出だし。

都道府県別では岡山が21ptでトップ。
この勢いはどこまで続くのか。

そして今月のうちに38度まで突破してしまうところが出てしまうのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる