塩分の問題?

どうでもいいことではあるのですが、昨日仕事でとある場所(Oさんのように名指しで文句言うのははばかられるので東京都豊島区内とだけ言っておきます[笑])に書類を届けに行きました。で、その後馴染みの店でランチを食べようかと思いましたが、そこが休みだったので近くで何か食べることにしました。
近くにココイチなどのチェーン店があるのは知っていたのですが、あまりチェーン店で食べるのは芸がないので、探しているうちにラーメン店が見つかりました(どの地方のかは書かない)。で、入り口を見ると過去に来たらしい有名人とかの写真が出てたんですね。全部細かくチェックするほど暇人ではないのですが、格闘家とかボクシング選手などのスポーツ選手が多かった感がありました。

それでまあ、どんな店だろうと思って入ってみました。
ただ、食べてみるとこれが正直美味しくないんですね。麺はまあまあなのですが、スープが妙に塩辛いうえに、ぬるくてキツい感じ。

仮に5段階でつけるなら3は厳しくてまあ2だろうという(麺は普通なので1にはならないとは思うけど)味だったのですが、気になるのは何でこの微妙な味のところにスポーツ選手が結構来ているのかということ。
近くに有名なジムがあるわけでもないので、一応評判とかあるのでしょうけれど、どうしてもそんな誰か連れてきたいタイプのラーメン店とは思えないんですね。

ただ、ふと思ったのが彼らは日ごろ沢山練習しているわけなので、塩分が不足気味という可能性がある。不足しているということはつまり体が塩分を求めているわけでそれで塩辛いスープの方が非常に美味しく感じられるのだろうかと思ったわけです。
私がキツいと感じたくらいの方が、彼らにとっては必要な量ということで、その需要供給の関係にあるのかなと。

しかしそうだとすると、それはそれで結構困った話となります。
何せ我々は日ごろそんなに塩分を失っているわけではないわけですから、スポーツ選手が「美味しい」という店に行くと塩分の取りすぎになってしまってかえって健康に良くないという可能性があるのかもしれませんからね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる