2013高温ランキング・5月


6月になりましたが、もはや5月で30度を超える日くらいは珍しくなかったようで、正規ポイントとなる猛暑日こそ一回しかありませんでしたが、32.5度超えは頻繁にありました。

2013年日本高温ランキング(5月31日終了時点)
☆は日間1位(35.0度以上で)、★は今夏最高 ◆は月間1位 
⑧⑨はそれぞれ38度以上、39度以上の回数

1.日田(大分)  11pt ☆1 ★35.4 ◆1(5月)
2.高梁(岡山)   2pt
3.甲佐(熊本)   1pt
3.高鍋(宮崎)   1pt
3.菊池(熊本)   1pt
3.遠軽(北海道)  1pt
3.津別(北海道)  1pt
3.豊岡(兵庫)   1pt
3.揖斐川(岐阜)  1pt

今夏最高推移
5/24 35.4 日田(大分)

5月は全体的に西日本特に九州が強かった中で1位を獲得したのは唯一猛暑日を達成した大分・日田。
去年もトップ10に食い込んだ大分の名門(?)が幸先のいいスタートを切りました。

その他地域では去年は都道府県別でも0ptだった北海道が2ptを獲得しております。北海道と沖縄が上位という変わった日も多かったのが気象条件の不思議なところというところでしょうか。

去年の上位陣は豊岡が1pt獲得している以外は沈黙。日田や九州勢はこの間に差をつけておきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けられない戦いが、そこにはある?

お久しぶりです。

何となくRSSリーダーで読み飛ばしてる内に、会社でぶっ倒れて検査入院になってしまい来訪がすっかりご無沙汰になってしまいました。

今年は関東では完全に空梅雨ですし、勝負の行方がわからないので目が離せないリーグになりそうですね。

PS 前に仰っていた試験薬のモニターですけど、私も試しに登録してみたら月一位で来ていますよ。喫煙者なので大体資格から外されてますけど

>Grendel様

お久しぶりです。
私も最近色々あって、滞り気味です(笑)

とりあえず熊谷と館林、多治見あたりにとっては「絶対に負けられない戦い」となっていそうですが、さすがに5月6月は緩い展開が続いてます。

被験の方は住居移転でメールアドレスが変わったので、最近は音沙汰ないです。

お互い健康には気をつけて頑張っていきましょう。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる