アーラッカーが引退表明


アーラッカーが引退を表明
今週一番びっくりしたのはこれですかね。
ケガが増えてプレーも以前ほど支配的ではなくなってきたとはいえ、どこも取らないというのは想像できなかったわけで最終的にはどこかに移籍するんだろうと思っていたら、ジャッキー・ロビンソンばりに「ベアーズでプレーしないなら」と引退を表明してしまいました。
そんな殊勝なことを言うのなら契約条件下げればよかったのにという気もしないではないですが、彼の場合はミスターベアーズのまま引退した方が次の仕事とかは確実に見つかるから、そのあたりも影響したんでしょうけれどね。

ちなみにこの話を知ったのはTwitterでしたが、本人が表明したのもTwitterでした。
で、私、ベアーズ公式はフォローしてますが、アーラッカーのアカウントはTwitterがお勧めしてくるものの中身を見ると1ヶ月に1度くらいしか使ってないようだったので「まあ、アーラッカー移籍するしね」とフォローせずだったのですが、結果として悔やむことに。


サッカー日本代表
最近はかなり決まった面々で試合していた日本代表ですが、今回は工藤が初召集で、東も超お試し以外では久々の召集となりました。
柿谷や豊田とかの話もあった中で東というのはちょっと意外でしたが、キャラクター的なものも考慮されたんでしょうかね。
あるいは柿谷は既に知れ渡っているので、工藤や東というまだ海外では知られてない選手を成長させたいという山師的な思惑もあるのかもしれませんが。


ベイルの移籍先
これまではスピードがウリのウイングとしてブイブイ言わせていたギャレス・ベイルですが、今季はトップ下として開眼して20ゴールをあげたのだとか。
シーズン終わったばかりで移籍の話は早すぎるわけですが、記事として飛び交っているレアル・マドリーに移籍するという話は実現してほしいなぁと思います。

何といってもここにはクリスティアーノ・ロナウドというメッシと並ぶ当代の傑物がいるわけですが、ここにもう一枚ベイルが加わって期待通りに働くことができれば、テクニカルな部分はともかくとしてダイナミックさはとんでもないことになるのではないかと思うわけでして。
更にレヴァンドフスキかミュラーあたりが加わったらとんでもないことになりそうですが、ダイナミックさとスピード任せはこの前退任したばかりの前任者がやってた路線でマドリディスタにとってはコリゴリで歓迎されなさそうではありますね。
まあ、ロナウドが出て行くかもしれないって話もあるけどね。


ヒートはやっぱり強いか
NFLがシカゴ・ベアーズなのと、最近同じ街のチームに倣ったか妙に守備的だという話を聞いたので、今季二、三回ほど試合を見ていたシカゴ・ブルズ。
デリック・ローズが戻る戻る詐欺みたいな状態のなかでヒート相手に初戦取って一瞬だけ期待しましたが、結局園後目に物を見せられる形で完敗。
そのヒートはチャンピオンシップでも初戦苦戦しつつもレブロン(誕生日が同じ[笑])がブザービーターを決めて勝利。

ちなみにもう1チーム期待していたクリッパーズはあっさり姿を消しておりました(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな朱書き

たぶんその線が濃いかも・・・最強にならないところが良いんじゃないのって思いますけどね(苦笑)

>nobuta様

やっぱり出て行きますかね(笑)
ベイルとロナウドの揃い踏みは是非見てみたい取り合わせではあるのですが…
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる