時代は移り行くもの

このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

ズラタンは一人、一本道を歩いていました。

ズラタン「む? 俺様はどこにいるのだ? ここは夢か?」
???「ここは振り返ってはいけない小道。振り返ると『あの人は今』のコーナーまで連れて行かれるのだ」
ズラタン「何…?」
デコ「久しぶりだなーズラタン。俺と一緒に地獄に行こう」
シェフのチェンコ「引退してたま~に細々と話題になる程度なのも悪くないよ~」
サビオラタン「ぴょん。一緒に堕ちるぴょん」
ズラタン「う、うわぁぁぁぁ!」
ズラタンは慌てて逃げ出しました。しかし、後ろから手が伸びてくる感触ははっきり伝わり、マーカーの息遣いまで聞こえてきます。
ラーション「拙僧と共に北方の虚無僧となるでござる…。貴殿を丸坊主にするのは拙僧の夢の一つでござる」
怪盗アンデシュ「引退しても堅気…じゃなくて盗め(ツトメ)しようよ~」
ズラタン「た、助けてくれー」
???「ズラタン! もう大丈夫です。よく走りました」
ズラタン「ぜぇ、ぜぇ。人魚姫に褒められるのも何か悔しいが、とりあえずホッとした」
と、ズラタンは様子を見ようと振り返りました。
人魚姫「わ、私、まだ何も言ってませんけど」
ズラタン「えっ…?」
ズラタンに伸びる無数の手。
ズラタン「うわーっ!!!」

哀れズラタンも『あの人は今』の扱いに。

ズラタン「嫌だーっ!!」
ベッカム「うわ! いきなり叫ぶんじゃないよ」
ズラタン「お、おまえはベッカム…。うわーっ、俺様はやっぱり『あの人は今』の扱いになってしまったのか!?」
ベッカム「何を失礼なことを言ってるんだ。一緒に妖術師ジョゼの試合を見ようと言ったのはおまえじゃないか」
ズラタン「こ、ここはどこなのだ…?」
ベッカム「どこってヴェストファーレンのVIPルームじゃないか。試合が終わった後、『俺様は少し寝るからフォアグラを用意しておけ』とか言っていたのはどこのだれだ?」
ズラタン「そ、そうか。俺様はベッカムにたかって美味い思いをしようとここに来たのだったな」
ベッカム「おまえがそういうつもりだったことは分かっていたけど、僕もまだまだ堕ちたくはないからフレッシュなプレーを見るのは悪くないと思ってね」
ズラタン「…しかし、何故あんな不吉な夢を見たのだ…?」
ベッカム「…昨日今日と現代から過去になりそうなシーンを見せつけられたからかな」
ズラタン「ふむ…」
少し前のことを振り返るズラタン


レヴァンドフスキ「父は柔道チャンピオン、母はバレーの名手、妹もバレー代表、恋人はカラテチャンピオン。完全無欠のスポーツマシーン! ピカーン!!」
妖術師ジョゼ「カカカ…お手上げというのはまさにこういうことを言うのか」
X・アロンソ「こいつら、まるで感情がない。ロボットのようにただひたすらたたみかけてくる!」
破壊神ラモス「この血塗られた右手でおまえ達を…。うわー、ボディも鉄のように堅い!」
破壊狂ペペ「何かネタがないのか! あ、あそこにマリオが…マリオなら何かしらネタが…」
マリオ・ゲッツェ「マリオはマリオでも善玉でも悪玉でもない。趣味なし、ネタなし、志向戦術なし。日々鍛錬あるのみのフットボールマシーン。それがBVB09-10型ゲッツェ」
な、何一つ面白そうな話がない…あ、作者の本音が(笑)

ベッカム「あたかもハイテクマシーンが人を駆逐する…そういうシーンだったな」
ズラタン「唯一、フンメルスがエラーを起こしてちょっとだけ面白くもなったが…」
ベッカム「なあズラタン」
ズラタン「何だ?」
ベッカム「…今後はああいうマシーンみたいなのが戦場に出て行くことになるのかな」
ズラタン「今や無人戦闘機も普通にある時代だしロボット犬すら存在する。俺様のようなのは過去になりつつあるということか。しかしああもマシーンが無粋な戦いをしてしまうとなるとちょっとな。昔が懐かしくなる…」


マルチェロ・リッピ「私(ユーヴェ)の戦闘力は53万です。ですがもちろんフルパワーで戦うことはありませんのでご安心を」
マルチェロ・リッピ「そうだ! わたしは審判の判定抜きで戦ってあげましょう。少しぐらいは楽しめるかもしれませんよ」


ズラタン「昔はこんな状況だったのにな」
ベッカム「…それはそれで問題だと思うが」
ズラタン「あとは、マシーンを指揮する側が人であることを突くべきかな」

大魔道師クロップ「あっはっは! 見ろ! 白組がゴミのようだ!」

ズラタン「あんな感じだったからな」
ベッカム「何その決勝でウェンブリーの光にやられそうなフラグ。しかしクロップだけはちょっとゲンドウっぽいし髭をそればムスカっぺくもあるし結構濃いな」
見た目がね。
執事「ワインをお持ちしました」
ベッカム「まあいいや。とりあえず一杯やるか」
ズラタン「そうするか」

かくしてドルトムントの夜は更けていく…



人魚姫「あれ、今回私の出番は夢の中の一言だけ?」
子犬のリベリー「俺なんか勝ったのに出番なしかいな!」
サビオラタン「僕タンはCL決勝トーナメントでも出てるのに終わった扱いは酷いぴょーん!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる