fc2ブログ

ダルビッシュ惜しかった


ダルビッシュが6回まで完全試合をしているということで、昼ごはんを早めに行って店で見ておりました。
結果はご存知の通り27人目のバッターであるゴンザレスに足元を抜かれてのセンター前ヒット。完全試合もノーヒッターもならなかったという結果に。勝利投手にはなったものの、ちょっとほろ苦い開幕戦となったかもしれません。

出来としては7回以降しか見ていないのですが、球のキレは良かったよう。ただ、8回はカーターにホームラン打たれても仕方ない(真ん中にスライダー)失投もありましたし、コントロールはちょっとバラつきがあったようにも思います。
ただま、多少バラつくくらいの方がまとまるより的が絞りにくい部分もあるでしょうから、これはどっちがいいとも言い切れないんでしょうね。


…ダルビッシュとは直接関係ないのですが9回の前に思ったことが、「ピッチャー、岩瀬」とかやったら下手したら国際問題になったかもしれないなぁということ(笑)
落合監督だったとしても、山井ならともかく、外国人ピッチャーに対してやったらベンチの中で殴りあいになっていたかもしれません(苦笑)

スポンサーサイト



コメント

そういうこともありましたね

山井は今でも思い出しては悔しくて眠れないかもしれませんね~

>nobuta様

あれだけのチャンスは普通二度目は巡って来ないですからね(笑)
非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム