さらばアーラッカー

私がNFLを見始めたのが1998-99シーズンでしたが、その次の年…要はルールを理解した年に守備新人王となったのがブライアン・アーラッカー(守備のMVPはスーパーを最後に引退したレイ・ルイス)。
で、私が本格的にベアーズを応援し始めたのは更にその次のシーズンなんですけれど、その頃から昨季終了時点までシカゴ・ベアーズに残っていたのは多分アーラッカーだけ。

そう、残念なことに「残っていた」と過去形で書かなければならないわけで、今日チームがアーラッカーの退団を発表したのだそうで。

実のところ退団自体はシーズン前から既定路線…とまで言うと大げさかもしれませんが、忙しくてあまり細かいニュースをチェックしてなかった私も、「どうもアーラッカーはシーズン後にはチームを出るらしい」ということは理解しておりました。
ここ数年はスーパーに出た頃のような圧倒的な存在感はなく、どちらかというとランス・ブリッグスの方が目立ちがちなところもありましたし、ドラ1のシェイ・マクレーリンはポスト・アーラッカーを見据えての獲得という話もありましたし。
現在、守備の重鎮となっているジュリアス・ペッパーズも元々はパンサーズの選手だったわけで、中々1チームで終えるというのは難しいところ。

とは言っても、実際に退団ということになるとやはり残念の一言に尽きます(最後引退するのはベアーズでだと思うけどね)。戦力的にどうというのは別にしても長年チームの顔であり続けていたわけですし、実際ジャージの売上はチームトップかつNFL全体でも上位だったわけですしね(ま、最近は何かと物議を醸すジェイ・カトラーの方が売れてるらしいですが)。
戦力的に見ても、マクレーリンはケガとか脳震盪があったとはいえ、あんまり活躍してもくれなかったわけですしね。
これでまた守備ライン乃至ラインバッカーを獲得するとなると、またカトラーが文句とか言いかねないわけですしね(笑)

しかしまあ、アーラッカーをどこが取るんでしょうかね。実績名声は抜群で、経験豊富ですが、その分本人も高額契約を要求するでしょうし、その割には身体能力的には下降線なのは間違いないわけで…
レッドスキンズかな…?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる