覆面議員


大分市の市議会議員にマスクマンのプロレスラーが当選して、「マスクつけた人が議会に入って良しや否や」というような話が出ているのだとか。

以前グレート・サスケが当選した時にはOKで、よく知らないのですが大阪にも一人いるようで、こちらもOKだけど、今回はダメだということのよう。

で、まあ、マスクマンが困るという理由は分からんでもないんですけれど、「品位が」どうこうという風に言われると「えぇ~、そんなものなの?」とは思います。
タイガーマスクが二代目とか三代目とかいたわけで、仮に「マスクしてると本人かどうか分かりにくく、場合によって混乱が起こりうる」というような理由ならまだ分かるんですけどね(ま、この場合でも控え室で確認する程度の我慢をするなら問題ない話だけど)。
品位どうこうっていうなら逆に「大分市の議員の皆さんそんなに素晴らしい品格の持ち主なのか」と嫌味の一つでも言ってみたくはなります。

この議員さんも「私が品格のためにマスクを脱ぐのなら、議員の皆さんの品格に関わることは徹底的に発信・追及していく」くらい言ってしまえばいいんじゃないかと思ったりするわけで(笑)

あとはマスクの有無だけの話をしていても何も進まないわけで、話どうこうさておいて当選した時に主張していたことをしぶとく主張するのもいいんじゃないかなとは思いますけどね。そうすれば「議会は政策よりマスクかよ」ってなるわけなので。
現状はどっちもそういう感じもするわけで、大分に住んでるわけではないですが早くどちらかに一歩前進してほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
プロレスラーのマスク着用については面白いですね。
投票した人はやはりマスクをつけた議員を見たいでしょうけど、仮面舞踏会のようにみんながつけ始めるとややこしくなりますしね。w

覆面さんは名前は本名でしょうからIDパスなどを所持すれば議員活動には支障はないとは思いますが、品位は素顔というのであればレディ・ガガのような化粧では素顔になると誰だか分からなくなったりしますから、何ともいえない定義というような気もします。

>アッペルシーニ様

ヘルメットはさすがにダメでしょうし、例えば議員兼任の他のスポーツ選手を見てもユニフォームとかでとかはないわけで、そのあたりの兼ね合いでどこまでいいのかというのはありそうですね。
それを承知で選んでいるなら仮面舞踏会もありかなとは思いますが。

化粧で全く変わるというのは確かにありますね。
それはそれで怖い話です(笑)
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる