鬼平犯科帳


頻繁にマンガを読むわけでもないのですが、何かのきっかけで読み始めると一気に全部読むことが多いのが私のマンガスタイルのようで、昔ほとんど読まなかった「北斗の拳」とか「ジョジョ」とかをここ数年に気まぐれに全部買って一気に読んだりしていました。

で、最近読んでいるのが「鬼平犯科帳」。小説の方ではなくてマンガの方。
コンパクトサイズのを1日1冊くらいの勢いで読み続けております。いや、何でこれ見始めたのかはよく分からんのですが。同じさいとうたかを氏の「ゴルゴ13」とかも以前一気に読んだりしていたのでその影響が多少あったのかもしれませんが。

しかし、当時の江戸は割かし平和だったという話ですが、あれをずっと読んでいると当時の江戸には大変な数の盗賊団がいたように見えてきますね(笑)
一部の犯人は実際にいたっぽいですが、長く続くと続いているがゆえの不都合な部分なんでしょうね。ゴルゴ13も「一体何歳やねん」とか突っ込みなんかありますしね。Twitterの方ではそのあたりでネタを展開していますけれども。

そしてまあ単純なものでああいうのを読んでいると、長らく休止状態にある戦国ものとか、あるいは別の時代系のものとか考えようかなとか思ったりもしています。
とか言いつつ蓋を開けると中国とかオリエントとかの可能性もありますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる