スーパーボウルプレビュー(?)



スーパーボウル
何のかんのとプレーオフもほとんど録画とかハイライト止まりと今年も何ともさびしいシーズンを過ごしてしまいましたが(まあ、シカゴのチームの低迷もその原因のひとつだが)、4日のスーパーはさすがに見るつもりです。

開幕前にGAORAの企画で誰か(村田さんだった気がする)がハーボー兄弟対決について触れてた気がしますが、本当にハーボウルになってしまったわけで、先見の明がすごいということになるのでしょうか。試合後の会見とかも結構面白そうなものになりそうです。
49ers自体は開幕前から本命視されていたチームですので、戦力的にはやっぱり上かなと思いますし、ちょっと有利かなとは思います。ただま、レイヴンズも今回はフラッコがちょっとやってくれそうな気もしますので、最近のスーパーに多い最後まで分からない接戦になりそうな気はしますね。

予言というか空想的な試合プレビューとしては、ケイパーニックがレイ・ルイスに潰されて退場になり、「あちゃあ」となったところで出てきたスミスが「俺を忘れんじゃねえ」的なプレーでヴァーノン・デーヴィスにTD通して49ers勝利とかだと結構面白いなぁとか思ったり(笑)

しかし、前回は逮捕後シーズンの守備MVPで話題を独占し、今回もドーピングとかで話題をもっていくレイ・ルイスというのはすごいというべきか何というべきか…

反動とか怖いかもね
最近立て続けに体罰なりパワハラ的指導などの話が出ていて、今後は見直される傾向になりそうです。
それ自体はもちろん悪いことではないかと思いますが、ロンドンオリンピックでは過去最高とも言うべきメダル数を獲得していて、これがある面ラッキーな部分もあったとしたら次のリオ・デ・ジャネイロで少なくなる可能性もありそう。
そうなった時に「甘ったるい指導だから勝てなかった」みたいな話とか出てきたりしないかどうかが心配になってきますね。ほら、サッカーのワールドカップで惨敗した時なんかよく言われたように。

ミドル級金メダル・村田がプロ挑戦
そのロンドンでボクシングとしては48年ぶりに金メダルを取った村田。
当初は「プロ契約金1億よりメダルの方が価値がある」的なことをコメントしておりましたが、結局は各種方面からの要請に抗えなかったのかプロ転向するようで。
ミドル級ですので中々東洋では強い相手を探しにくいというのがありますし、年齢も少し高めということでマッチメークとかが難しそうですが、やるからには頑張ってほしいものです。

本田の移籍
スポルティーバにある種分かりきった原因が書かれていましたが、移籍金未払いとか給与未払いとかありうることを考えると、別にモスクワでいいんじゃないのという気もしてくるはしてくるんですけどね。
まあ、本田の場合はロナウドみたいに実業部分にも手を出しているので、年俸そのもの未払いの影響は少ないというのもあるのでしょうけれど。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる