野球のオフシーズン


この時期人事が多いのは通年だとサッカー関係ですが、今年は野球の方で結構驚きの話とかがあったりしました。

糸井がバファローズにトレード
馬原がプロテクトから漏れてバファローズに取られたのも驚きましたが、まあホークスは若い選手も多くて馬原がケガもちということを考えたらありえないではないかもと納得できないではありませんでした。
が、糸井は誰もが認めるファイターズの顔的存在だったのでこれは本当に驚きましたね。ポスティングとの関係でってのはあったようですけれど、さすがにダルビッシュ、田中と続いて糸井まで無補償で出て行かれるとなると戦力的にキツいというのがあったんですかね。

これで大谷も外野ということになるんですかね。
大谷といえば肩甲骨のあたりが柔らかくて、腕を半回転できるということで評価されてました。で、写真とかが出ていたのですが、何の気なく自分もやってみたら結構簡単にできてしまいました。肩の筋肉がピッチャーやる人ほどついてないから大谷より条件がいいということなのでしょうけれど、もしかしたら子供の時からピッチャーとして修練積んでいればプロで10勝くらいできたのか自分(笑)?


今年こそラストチャンス?
2年くらい前からキャンプの時期になるとラストチャンスと言われつつ、そのままの状態で踏みとどまっているのが巨人の辻内。
もちろんドラフト1位ということもあるので期待の度合いは大きいのでしょうけれど、他のドラフト1位選手で切られてる選手もいることを考えれば何かそれ以外の事情とかもあるのかもしれませんね。辻内のパーソナリティについての話はあまり聞かないですが性格がいいのでフロントも悪い扱いをしたくないのかもしれないし、あるいは大阪桐蔭は今後も有力選手出すだろうから、関係を悪くしたくないとか(コラ)


岩村は今季1塁?
イーグルスで年金を受け取り(失礼)、スワローズに戻ってきた岩村ですが、サードは今年も宮本が中心でしょうからファースト転向もあるとかいう話で。
こちらも畠山が健在ならというのはありますが、選手層がそれほど厚くないので岩村がバックアッパーとしてそれなりにやってくれればまあいいかなというのはありますね。

長期契約締結したミレッジとバレンティンが同じくらい頑張ってくれれば面白いことになるんじゃないかなぁと期待したいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糸井のトレードにはびっくりしましたが、バファローズは強くなりそうですよね。

糸井が3番で期待通りの活躍ができれば、4番のイデホはマークが緩くなって昨年以上にやるだろうし、これにT-岡田が復活すれば、なかなかの打線ですよね。

森脇監督もしっかりやってくれそうだし、優勝争いも・・・。

No title

あのトレードはほとんどの人が驚いたでしょうね。

あまり話題にならないですが、ピッチャーも馬原はもちろん東野もということで、中々面白そうな陣容が揃った感があります。

森脇監督がうまく締めれば…って雰囲気はありますね。

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる