ペップがバイエルンの監督に

去年バルセロナの監督を辞任して休養期間中だったジョゼップ・グァルディオラ通称ペップが来期からバイエルンの監督になるんだそうで。
復帰見込みらしいというのは年末年始にかけて色々出ていましたが、現役後半には英語を学びたいとコメントしていたこともあったし報道などからもプレミアのどこかが有力なのかなと思ってました。なので、ドイツというのは驚きでしたが、若手選手が多いとかそういうのがバルセロナに似ていると思ったんでしょうかね。

あとはまあ、フロントという点ではバイエルンのフロントは世界で一番安定していると言っても言い過ぎではないでしょうから、ソシオ選挙とかに巻き込まれて政治的に疲れるとかそういう思いも無縁そうなのも大きいかもしれませんね。

ドイツ語がどうなのかということと、似てるようで選手のメンタリティはドイツとスペインでは違いそうなので、そこらへんどうなのかというのがありますが、バルサ以外のチームでペップがどう指揮をとるかというのは面白そうではありますね。


永井がスタンダールへ
脚力だけなら世界レベルの名古屋の永井がベルギーのスタンダール・リエージュに移籍することになったそうで。
川島もいるチームですが、川島がドカンと蹴ったボールに永井がダーッと走ってなんていうシーンは出てくるんでしょうか。


森本はUAEへ
中東というとお金のみでビジョンも環境もないとあまりイメージは良くないですが、全く違う世界で暮らしてみるというのもいいんじゃないですかね。
ペップもカタールでの経験は悪くなかったと(表向きだけかもしれないけど)コメントしてるわけですし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ペップ監督がバイエルンにいくのですか?
プレミアリーグの話があったのでシティかなと思っていました。
バルサからバイエルンというのがよくわかりませんが、どちらも強そうではあります。
ヨーロッパで飛行機に乗るとき誰か有名な選手に会えるかなと思いますが、会えないものですね。そもそもそんなに選手や監督を知らないし。w
ペップはドイツの次にユナイテッドに来るかなあ?

>アッペルシーニ様

直前まではチェルシーやシティの名前も出ていましたが、下部組織の充実ぶりでバイエルンを選んだのかな~という気はしています。

飛行機で移動する時に有名人に出くわすというのはありうることですけれど、私もあまり人の顔を見ないのでいざすれ違っても気づかないような気もします。

ファーガソンの次はモウリーニョという話もありますが、どうなるんでしょうかね。
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる