オマーンに勝利


マスカットでの試合は清武が先制ゴールをあげ、後半追いつかれたものの、岡崎が決勝点をあげて日本が勝利しました。
岡崎はワールドカップ予選では殊勲点の割合が非常に高いですね。前回の時点で既に相手撃墜ゴールが5を越えていて定義的にはエースですから当然といえば当然かもしれませんが(笑)

試合そのものとしては、まあ、こんなものかなというところですかね。
日本のコンディションがよろしくないということはさすがに分かっておりましたし、さりとてオマーンも日本での試合を見る限りではそれほどのことはできないだろうこともある程度見えておりましたので。

オマーンに予想以上に決定機を作られたかなというのはありますが、今野が競り負けてポスト直撃のと、失点シーンをのぞいてはポジショニングの問題とかがあったので、結局オマーンは後半衰えずによく頑張ったけれど、まあこんなものかなというところ。決勝点の前に無理な体勢から打った9番が手応えを感じてるかのような笑みを浮かべてましたが、まあ、ブラジル戦の日本同様「自分達もそれなりにはできる」と思ったのかもしれませんね。

日本はもうちょいチャンスを作りたかった気もしますし、逆に引き気味に構えるならもう少しカウンターの精度を上げたかったところではありますが、ピッチの状態とかコンディションを考えるとこちらもこんなものでしょう。
酒井高徳が決勝点のアシストをあげられたということで、これで自信になればいいんですけどね。

今回は内田がいなかったわけですが、左でもう一人パンチャーができれば長友右って選択肢もありうるわけですし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アジア最終予選]マスカットでの2点目

さあ、最終予選も折り返しを過ぎて、残りはアウェイ戦が多い日本としては、さっさと出

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる